ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 07日

幻日あり

幻日あり_e0077521_2225449.jpg
幻日あり_e0077521_2226252.jpg




幻日あり_e0077521_22282257.jpg
これって“天使の梯子”と同じでは?

by hama-wind | 2007-05-07 22:30 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by umisanjin at 2007-05-07 23:03
うわぁ~光の競演ですね! これは、天使からのメッセージ?
Commented by Tommy at 2007-05-07 23:03 x
天使の梯子って言うのですね、この現象。
検索して初めて知りました。私の好きな現象もこう呼ぶことも。。。
3枚目の雲。飛行機にも見えません?B767辺りに。

それにしても綺麗な風景です。
何時までも見続けたい神秘ささえ感じますね。
Commented by riki at 2007-05-07 23:25 x
個人的な意見かも知れませんが、
3枚目の写真、とっても良い作品なのいにクリックしないと見ることが出来ないというのが
非常に勿体ないと思いました。

すごくきれい。。。
Commented by ryonouske at 2007-05-07 23:47 x
こんばんは!今日は貼ってから出掛けましたよ。あと少しで海老名サービスエリアです。天使の梯子何度見てもいいですね。虹をみた時と同じ感覚で良運をいただいたそんな気持ちになります。
Commented by m-rakuda2 at 2007-05-07 23:48
やっとGWも終わり(涙)、ブログの世界へ帰ってきました♪
すごい光線ですね! 3枚目のなんか、天使の梯子を通り越して「天使のエスカレータ」みたい♪
20世紀FOXのオープニングタイトルも真っ青ですね(笑)。
さすがhamaさんは良い一瞬を見逃しませんね♪
Commented by megumin321 at 2007-05-08 10:13
きれい~!!!・・見とれてしまいます・・・    この光の反射・・  絶対・・この自然には勝てません・・  太陽の・・作り出す・・ この光に・・心を奪われます・・また・・がんばれる~!!!って・・~~
Commented by anagw918-4001 at 2007-05-08 10:41
おはようございます。地上ではなく空に光がのびていますね。
なんて、神秘的な光景なんでしょうね。私は始めて見ました。
3枚目のような現象は、珍しいのですか?
Commented by hama-wind at 2007-05-09 01:10
海山人さん、こんばんは~!
はい、そうだといいですね…もっと頑張れよっていう合図じゃないといいですが(汗)
やはりこういう雲のある夕暮れが好きです…。
Commented by hama-wind at 2007-05-09 01:15
Tommyさん、こんばんは~!
空の光の線、“天使の梯子”とか“ヤコブの梯子”と言うそうです。で、朝夕の日が出てない状態の時だけは“反暮明光線”とか…。
3枚目のB767はなかなか見えずに苦労しました!?(笑)やっと見えました~!
Commented by hama-wind at 2007-05-09 01:18
rikiさん、こんばんは~!
ありがとうございます。あまり枚数をドカドカ張るのを、ちょっと控えようと思ってるので…すみません。
まだ多いですが、できるだけ厳選した形で載せられたらと…これはかなり遠いですけどね(泣)
Commented by hama-wind at 2007-05-09 01:22
ryonouskeさん、こんばんは~!
おお、まずは出発直後にコメントくださったんですね~、ありがとうございます。
天使の梯子はいいですね~!でも今回はいまちゃんのに負けてしまいました…(汗)
でもまたリベンジしまっせ~!!
Commented by hama-wind at 2007-05-09 01:26
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
ありがとうございます。GWはお疲れ様でした!縦横無尽の活躍でしたものね~!
3枚目は別の名前があるそうで…大ヤコブでいいのにね~(笑)
Commented by hama-wind at 2007-05-09 01:35
megumin321さん、こんばんは~!
なんだかいろんなメッセージを感じたりしませんか?あまり叱咤激励するものでないと良いんですが…。
僕は正直、いまあまり頑張れないので…あまり皆さんに頑張って欲しくないのかも?(笑)
ほどほどでいきましょうよ~!!
Commented by hama-wind at 2007-05-09 01:39
いまちゃん、こんばんは~!
太陽がそらになくて空に伸びる線…これは反暮明光線というようで…でもちょっと梯子に比べるとちょっと少ないかもしれません…。
ま、きれいならどっちでもいいんですが~(笑)
Commented by toweringcloud at 2007-05-09 14:09
反暮明光線・・なんだかいい響きではないですか?幻日も見かけるとなんだか「ラッキー」って思ってしまいますよね。
Commented by hama-wind at 2007-05-10 22:31
あやままさん、こんばんは~!
あはは、あなたもそう思いますか?長い名前なのに、なんとなくすっきりしてますね。意味はよくわかりませんが…(笑)
幻日も僕も大好きです。ふっと見つけると、本当にラッキー気分ですね~!
Commented by FROM-SORA at 2007-05-11 10:58
一枚目の写真の、雲の上を抜ける光の感じと
それを受ける雲の輪郭がとても好きです。
自分の思った様に撮れないのが・・ジレンマっす!
Commented by hama-wind at 2007-05-11 21:57
FROM-SORAさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ちょっと厚めの雲があっても、それを突き抜けるような光があるとすごく素敵になりますね!
僕もなかなか見たようには撮れなくて…これもまだまだ試行錯誤です。


<< 小さな春の黄色      惑いの空 >>