ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 01日

引地川 千本桜

引地川 千本桜_e0077521_1849266.jpg
引地川 千本桜_e0077521_18505080.jpg
大和市の引地川沿いにある“千本桜”です。
実際に800本以上あるそうで、お花見の人でにぎわってました!
小田急江ノ島線の高座渋谷駅から歩いていけま~す♪



引地川 千本桜_e0077521_18572797.jpg
引地川 千本桜_e0077521_18581541.jpg
引地川 千本桜_e0077521_18583989.jpg
引地川 千本桜_e0077521_1859274.jpg
昨日の風雨の強さに心配しましたが、満開を過ぎようとする桜が…はらはらと散りはじめていて素敵でした!

by hama-wind | 2007-04-01 19:02 | 神奈川 | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from 鴉の独りごと at 2007-04-01 21:12
タイトル : 母校にて
100年もたてば さくらも老いるのね。 記憶よりも  まびかれた花のような そんな気がして。 (遠くにいるだれかさんへ。下の画像、クリックすると大きくなります)... more
Commented by azmomohiro at 2007-04-01 19:39
こんにちわ
サクラキレイですね〜
群生しているサクラが一番好きです
Commented by riki at 2007-04-01 21:05 x
最後の一枚、川面のキラキラ感が好きです!
散った桜の花びらかな?

私の方は、桜、今年の撮影もどうかなぁ…。
今夜から明日にかけて天気も悪いみたいだし。。。
Commented by hama-wind at 2007-04-01 21:06
azmomohiroさん、こんばんは~!
ありがとうございます。そうですね、桜はたくさん咲いてるか一本大きいのがあるか…どちらかみたいな気がします。
あ、根岸森林公園の桜山が群生ではすごいかもしれませんね?あちらも満開を過ぎたでしょうか…見てみたくなりました。
Commented by hama-wind at 2007-04-01 21:14
rikiさん、こんばんは~!
ありがとうございます。そう、時に花吹雪となって散った花びらが流れていってました。
そうですか…お忙しいんですね(泣) 昨日の雨でもかなりダメージがあったようですし…今夜からの雨もまた花散らしになりそうですね。
Commented by anagw918-4001 at 2007-04-01 21:49
桜舞い散る~♪(ケツメイシの桜ここから先は、ラップの為歌えませんが(^^ゞ)思わず口ずさみたくなりますね。
散る桜も、水面に映しだされる桜も、きれいですね。
お尋ねです。いつもいかれる軍艦?道路あれ、忘れてしまった、あそこもパチリされたのですか。
Commented by umisanjin at 2007-04-01 22:37
桜のトンネル! 川を流れる花びら…美しい!
Commented by コロラドの青い空 at 2007-04-01 22:38 x
これぞ、満開のサクラ!サクラを愛でる醍醐味を皆さん肌で感じている様子が伺えます。風に吹かれて舞う花びらもなんとも儚げでいてまた、誇らしく舞ってるのかな...なんて。お見事でした。ありがとう!
Commented by ryonouske at 2007-04-01 22:55
大和にこんなステキなところがあるの??(^。^)
はらり♪はらり♪...散りはじめていますね。でもその余韻を楽しむのも
もまたいいよねぇ(^。^)
Commented by kaori-2006 at 2007-04-01 22:57
満開の桜、美しいですね!!見事な桜のトンネル、圧巻です。
一番下の川面に散る桜も可憐で素敵です☆
今日はお花見日和でしたね~。
Commented by hama-wind at 2007-04-01 23:40
いまちゃん、こんばんは~!
ありがとうございます。ここは本数も多くてきれいなわりには人が少ないので、去年から来ています。
あ、海軍道路ですよね?あそこはあまりに名高くなって、去年はそこ中心に大渋滞を起こしたりがありましたので、まだ近づいてません(汗)
でも完全に散ってしまう前に、一度行ってみようと思ってます。今夜からの雨が気になりますが…。
Commented by hama-wind at 2007-04-01 23:43
海山人さん、、こんばんは~!
ありがとうございます。そう、散っていく花びら、流れていく花びらにとても心惹かれるものがあります…。
なぜか好きなんですよね…!
Commented by hama-wind at 2007-04-01 23:49
コロラドの青い空さん、こんばんは~!
ありがとうございます。昨夜の風雨が強くて心配でしたが、でも一番好きで素敵な光景を見せてもらいました。
はらはらと散る桜…なんとかもっと表現したかったんですが、僕ではここまでで…すみません(汗)
Commented by hama-wind at 2007-04-01 23:54
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、ここは高座渋谷の駅から徒歩10分ほどですよ。かなり近くです!
もう満開をすぎ、一番好きな花吹雪も味わえました。ラッキーでした~(喜)
Commented by hama-wind at 2007-04-02 00:07
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。去年来て気に入ったものですから、今年もここを選んでしまいました。
そう、やはり川があるのも一つのポイントかもしれませんね~!ちょっと無常を感じる光景でもありますが…。
昼間は暖かでしたが、夕方から雨。明日にかけて冷たい雨になりそうで、ちょっとこの後は厳しいかもしれませんね…(泣)
Commented by cayman-silver at 2007-04-02 07:59
おはようございます。
この河には一万円札は流れていないんですか?(笑)
町田近郊の河にはお札が浮いています。(笑)
花見はもうおしまいですかね。
Commented by こぐ at 2007-04-02 10:05 x
きれいな桜ですね!もう満開ですか。
さすがに関東は早いですね。引地川!
関東に住んでいても知らない場所がありました〜
沢山の穴場があるのですね。
Commented by candypop-m at 2007-04-02 12:53
うわぁ~~!!桜のトンネルですね♪
凄い!! 見事です!
ハラハラと散り始めてますが 花吹雪も圧巻でしょうね☆
お弁当もって お出かけしたのでしょうか・・? 笑
Commented by m-rakuda2 at 2007-04-02 19:16
ん~! なんとも美しくてうらやましい!
こちらは開花まで、あと2週間ぐらいかかりそうなのに、もう満開を過ぎたのですね…。
散り積もるまでが桜といいます。どうか水面一面に浮かんだ桜の絨毯も、ぜひ撮ってみてくださいね♪
そして見せてください(笑)
Commented by hama-wind at 2007-04-03 00:25
cayman-silverさん、こんばんは~!
さっそく調べてみたら、万札が流れていたのは隣(?)の境川ですね!知ってたらそちらに行ってたかもしれません(笑)
この引地川は大和市の泉の森という場所が源流で、そこもちょっとした公園になってます。
たしかに花見はもう終盤だと思いますが…でも桜は散り際が一番美しいと思ってます。もう少し楽しみましょう~!
Commented by hama-wind at 2007-04-03 00:33
こぐさん、こんばんは~!
はい、東京に次いで横浜も満開を過ぎてしまったようで…この土日の人の出はすごかったようですね!!
ここ引地川は穴場的スポットだと思います。わずかに横浜から外れてますし…。
これからももっと情報をさぐらないとですね(笑)
Commented by hama-wind at 2007-04-03 00:37
candypop-mさん、こんばんは~!
はい、去年出会った場所でしたが、素敵なわりに人が少ないので、今年も味をしめてまたです(笑)
はらはらと舞っているのもわかっていただけました?ありがとうございます~!
花吹雪はどう撮ったらいいか…まだ思案中です(汗)
Commented by hama-wind at 2007-04-03 00:42
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
そちらはあと二週間ですか…。また雪も降ったようだし、足踏みが続いてたんですね…。
あぁ…散り積もるまでが桜、そうですよね…!考えてはいるんですが、構想がまとまらずに弱っております(泣)


<< 箱根ガラスの森      箱根ラリック美術館 >>