ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 26日

コブシの空

コブシの空_e0077521_2022928.jpg
桃?
コブシの空_e0077521_2025660.jpg




その後の桜(笑)
コブシの空_e0077521_2055780.jpg


by hama-wind | 2007-03-26 20:06 | 横浜 | Trackback | Comments(22)
Commented by Tommy at 2007-03-26 20:13 x
いやぁ~。綺麗に咲いていますね!!
こちらは計算ミス時には開花一番乗りだったのに、未だに見ません。
先週末はもしやと思って近所では有名な公園に遊びに行ったけど、小さいつぼみ状態。。。

何時になることやら・・・。

2枚目の写真。綺麗な花の色と澄んだ空の色が見事なマッチングですね。
心が和みますよ。
Commented by m-rakuda2 at 2007-03-26 20:19
おお~! 見事に咲いてますね~。
こぶし咲く春ですね♪
青空の下、下から見上げたこぶしが、蝶の群れみたいで素敵ですよ!
そろそろ、横浜の桜特集も近いのかな?(笑)
期待して待ってま~す☆
Commented by kita800 at 2007-03-26 21:15
こんばんは。

おぉ~こぶしの花が青空に映えて綺麗に咲いてますね。
木蓮とこぶしの違い~わかります?
こぶしには、受け皿的葉っぱがついてるんですよね^^
桜も咲いてる~桜は関東の方が早く咲いてるみたいですね!
Commented by azmomohiro at 2007-03-26 21:58
こんばんわ
花は良いですね〜
私もチャンスを見つけて、花を撮って来よう。
いい雰囲気ですね。
Commented by umisanjin at 2007-03-26 22:27
見事なコントラストのコブシの写真ですね!
桜も、アングルがいい… 
Commented by コロラドの青い空 at 2007-03-26 22:41 x
サクラ...とっても綺麗!青い空とのマッチング、すばらしい。久しぶりのサクラ見せていただき感謝、感謝です。この歳になって初めてこぶしという花のあることを知りました。木蓮との違いも知りました。
これから日ごと、開花が広がっていきますね。羨ましい! 
Commented by anagw918-4001 at 2007-03-26 23:21
こぶしの花満開ですね。青い空に映えますね。
そちら早いですね。こちらは、まだあと2日ぐらいしないとだめかな。
桜といえば、森山直太郎の桜が浮かんでしまいます。
Commented by hama-wind at 2007-03-26 23:58
Tommyさん、こんばんは~!
ありがとうございます。そちらの方が暖かい土地っていう印象だし早そうなのに、なぜか今年は関東の方が早いですね。異常気象の一端と見るべきか…?
ちょっと花が続いてしまったので避けようかとも思ったのですが、でもまあ旬ということで…お許しくださいね~!
Commented by hama-wind at 2007-03-27 00:06
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
ありがとうございます。気がつけばもういきなり春爛漫という感じで…白木蓮はすでに咲き終わってますし、いささか出遅れた感があります…(汗)
さて、問題はその桜です。横浜出張なんかは…ないですよね?横浜に近々に来られる予定はありませんか~?師匠~っ!
Commented by hama-wind at 2007-03-27 00:11
kita800さん、こんばんは~!
えっ、やはりそちらよりも桜が早いんですか…ちょっとびっくりですよね!都市の温暖化と関係なければいいんですけど…。
木蓮とコブシの違いは、はっきりと知りませんでした。ありがとうございます。
なるほど…受け皿的葉っぱですね。木蓮は鞘の中に花が入ってる感じですものね。
Commented by hama-wind at 2007-03-27 00:15
azmomohiroさん、こんばんは~!
はい、いい季節になってきましたし、ちょっと花をあしらってみるのもいいのではないでしょうか?
でもドイツ庭園ってないですよね…(笑)イギリス庭園だとロータスになってしまいますし、ちょっと悩みますね!
Commented by hama-wind at 2007-03-27 00:18
海山人さん、こんばんは~!
ありがとうございます。コブシも散りかけていたのでいささかアセってましたが、でもなんとかぎりぎり間に合ったようです。
標本木は本当にこれがラスト…になると思います!?
Commented by hama-wind at 2007-03-27 00:23
コロラドの青い空さん、こんばんは~!
いえいえ、ありがとうございます。未熟な写真で恥ずかしいですが、精一杯横浜の春をお伝えできればと思います…。
コブシや白木蓮も青空にすっきりと美しいですよ!桜は…頑張ってみます。
Commented by hama-wind at 2007-03-27 00:26
いまちゃん、こんばんは~!
はい、こちらはもう盛りをすぎた感じですが…でもきれいですね!青空バックで良かったように思います。
そちらがまだだとすると…白木蓮がピークくらいになってませんか?ちょっと探してみてもらえますか…?
Commented by keikono2 at 2007-03-27 00:26
♪こぶし咲く、あぁ・・きたぐにのぉ~はぁ~るぅ~・・・・・って、まだ全然やがなぁー(泣)
それにしても、見事なこぶし満開ですねー。
これからは、追いかける番!どんな作品が登場するか楽しみにしてまーす(^o^)丿
Commented by hama-wind at 2007-03-27 00:31
keikono2さん、こんばんは~!
ありがとうございます。コブシはすこーしピークを過ぎてる感じ…ちょっと出遅れたのが響いてます(泣)
紅葉とは逆にこちらが先ですよね…やばい、参考にする作品がな~い!!どうしましょう?(汗)
Commented by sirokuma-panda at 2007-03-27 01:51
桜~♪
なぜか泣きたくなってしまいました(^_^;)
多分、泣くとしたら嬉し涙ですけどね♪
桜ってなんか、いとしいです・・・。
Commented by toweringcloud at 2007-03-28 10:22
↑なんだか分かる気がします。桜って日本人の心の深いところに響いてくる気がしますね。出会いと別れの季節である春に咲くからかもしれないですね。こちらはまだですね・・。
Commented by hama-wind at 2007-03-28 22:07
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
そうですね、なぜか桜って心を揺さぶる花ですね…。
僕はちょっとセンチな気分かもしれません。特に夜桜だとそうなってしまいます…!
Commented by hama-wind at 2007-03-28 22:10
あやままさん、こんばんは~!
そう、たしかにそうかもしれませんね…。出会いと別れのシーズンの象徴的な花ですものね。
あと、咲いた時の見事さと散り際の潔さと美しさ…これも要因の一つかもしれないって思います。
Commented by anagw918-4001 at 2007-03-29 22:51
白木蓮の件ですが、ちょっと、探してみました。
八千代の方に咲いてました。でも一般のお宅で撮影は、ちょっと・・・。
白木蓮は、花びらが厚くきれいですよね。きいろもあるって知ってました?
Commented by hama-wind at 2007-03-29 23:29
いまちゃん、こんばんは~!
あ、わざわざすみません…。もう八千代まで白木蓮前線?は進んでいますか~。
それに個人のお宅ではね…イナバウアー撮りしても、申し訳ないですものね(汗)
黄色の木蓮もあるんですか?咲く時期はどうなんでしょう…。まだ見たことがないです~!


<< 夕日の影 二題      今日の桜! >>