ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 10日

不気味系?

不気味系?_e0077521_11454499.jpg
先日の最乗寺さんにあった石像ですが、お狐さんに乗った亀仙人のような…何でしょうね?(汗)

by hama-wind | 2007-02-10 11:47 | 神奈川 | Trackback | Comments(8)
Commented by けすいせ ましよ at 2007-02-10 14:06 x
変った石像ですね。 このような石像あまり見かけませんね~。
Commented by anagw918-4001 at 2007-02-10 17:39
確かに、不気味ですね。妖怪のようだわ。何か見えちゃったりしてね。
うひゃ~。おーこわ。
Commented by hama-wind at 2007-02-10 19:50
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
はい、妙な感じの石像だったので、思わず撮ってしまいました。
しかし…あなたもご覧になったことがないようなものだとすると、かなり珍しいものなんでしょうね?
Commented by hama-wind at 2007-02-10 19:54
いまちゃん、こんばんは~!
あはは、何か変わってますよね?ついつい撮ってしまいましたが…。
下の狐さんは山伏の帽子みたいのをかぶってますし、上の方はカラス天狗さんのようにも見えるんです。修行の様子なのかなとも思ったりして…違うのかな?
Commented by umisanjin at 2007-02-10 22:35
なんていう石像だったか忘れましたが、不思議なエネルギーを
感じます。
Commented by ryonouske at 2007-02-10 22:53
意味ありの像なのでしょうか??
赤い布だけでなんだか妖しい雰囲気感じてきますね!
Commented by hama-wind at 2007-02-11 08:28
海山人さん、おはようございます。
あ、こういうのって他にもありそうですか?きっと密教系のところだったらあるのかなって思いますが…?
そっか、あなたは“見える”方でしたっけね(汗)何かありそう…ですか?
Commented by hama-wind at 2007-02-11 08:32
ryonouskeさん、おはようございます。
よくわからないんですが、お狐さんは神様のお使いなんかもよくするそうですし!?、きっと修行に関係あるものだと思うんですよ…。
でもやっぱり不思議なものですね!


<< 仄暗く赤      (ちょっとだけ)黄色!? >>