ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 05日

ちょっとおひさ…

久しぶりの感じ…横浜の夜景(夕景?)です。
ちょっとおひさ…_e0077521_083965.jpg
たまにはのせないと寂しくて…(笑)

by hama-wind | 2007-02-05 00:09 | 夜景 | Trackback | Comments(14)
Commented by riki at 2007-02-05 00:39 x
こんばんは。

今日は寒かったんじゃないですか~?
私はさすがにどこかへ行って撮ってこようという気力がありませんでしたから…。

味奈登庵、どうなりましたか? (笑)
Commented by mafo-pandakun at 2007-02-05 12:04
おぉ~都会の空気だぁ~(笑)
久しぶりの夜景ですか…
私は夜景以外を撮りたくて仕方ないです(T-T)
都会の様にネオンきらきらだったり、夕陽を拝めるなら良いんですが…カメラを持って出るときは既に夜中。
この写真、大手家電店のカメラコーナーに置いてあるデモ写真のように美しいですねぇ。パンフレットのようにメーカーが用意してあるアレ。モード別に「このような写真が撮れますよ~」ってやつです。
嘘だよな~(T-T)一言物申す!
「モードがあっても腕が必要です」って。涙
Commented by kaori-2006 at 2007-02-05 12:15
藍色のグラデーションがきれいですね!
この角度からもまたロマンティック☆
本当にパンフレットにでてきそうです~(^^)
Commented by azmomohiro at 2007-02-05 16:41 x
こんにちわ
やっぱり”みなとみらい”ですよ!!
これです、私の大好きな写真ですね!!
横浜ならでは
Commented by けすいせ ましよ at 2007-02-05 19:17 x
素晴らしい横浜夕景ですね~… 高層ビルから発する数えきれない程の光、淡い夕焼けとマッチして何とも言いない光景ですね~!
それに右端観覧車?・・・?でしょうか、これが又いいですね。

Commented by anagw918-4001 at 2007-02-05 21:25
やはり、横浜には夜景が似合いますよね。
贅沢なほど横浜のいいところばかりが、満載のカットですね。
色もきれいですし、うっとり・・・。
よく車が切れた瞬間を。車が入ってるのも好きですけどね。
Commented by hama-wind at 2007-02-05 23:38
rikiさん、こんばんは~!
せっかくの日曜日でも、あまり寒かったり天気が悪かったり忙しかったりすると、“今日は撮影もお休み”モードになってしまいますね…。
味奈登庵はまだ行ってません。が…富士山盛りはちときついかと…?(笑)
Commented by hama-wind at 2007-02-05 23:42
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
いえいえ、機材さえあれば、本当にこの程度はいつでも撮れると思いますよ~(笑) なんせプログラムAEってオートと同じですから…。
横浜にいらっしゃ~い!!
Commented by hama-wind at 2007-02-05 23:47
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。夕焼けを撮り終わっての帰り道、赤レンガ近くからついついの一枚でした…。
みなとみらいを夕景で撮る時、コスモクロックの色が赤の時が一番合うように思ってるんです。みなさんはどうでしょうね?
Commented by hama-wind at 2007-02-05 23:51
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
ありがとうございます。みなとみらいのビル群の夜景がやっぱり好きなので、ついついまた撮ってしまいます。
観覧車もきれいに光ってますので、やはりこれも…入れてしまいますね~(笑)
Commented by hama-wind at 2007-02-05 23:54
いまちゃん、こんばんは~!
ありがとうございます。いつも大桟橋からばかりでも飽きるので、ちょっと違った赤レンガ付近からのにしました。
テールランプが赤く糸を引いてるのも本当は撮りたかったんですが、うまく写ってくれてるのがありませんでした…残念(泣)
Commented by hama-wind at 2007-02-05 23:57
azmomohiroさん、こんばんは~!
あはは、やはりついついの…こんな写真になってしまいますね(汗)ひとつ覚えで恥ずかしいですが…。
だけど“横浜”ですね~!
Commented by umisanjin at 2007-02-06 00:07
え~~と、、、どこかのポスターを撮ったんではないか?と疑うほど
キレイな作品です。素晴らしい!
Commented by hama-wind at 2007-02-07 01:08
海山人さん、こんばんは~!
あちがとうございます、たしかにきれいなんですが、でもちょっとありきたりというか…イマイチなっとくできません。
でもまあ贅沢でしょうね~!こんな景色をくれる横浜に感謝です!


<< ヒントその2      眩しくない夕日 >>