ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 29日

辻堂海岸より

辻堂海岸より_e0077521_20543848.jpg
東に江ノ島
辻堂海岸より_e0077521_20551771.jpg
烏帽子に挨拶
辻堂海岸より_e0077521_2056235.jpg


by hama-wind | 2007-01-29 20:56 | 夕暮れ | Trackback | Comments(18)
Commented by mafo-pandakun at 2007-01-29 21:18
やっぱり素敵よ…hamaさん(*^^)ポッ
なぁ~んて…。笑
いい色だなぁ。ほんと絵の題材になりそうな美しい夕暮れです。そりゃぁ曲にもなるわな…烏帽子岩。
Commented by toweringcloud at 2007-01-29 21:35
なんて素敵!空の色を映す海がもう「春の色」ですね。
Commented by keichan_222 at 2007-01-29 22:01
hama-wind さん。。これらは毎日撮ったものをUPされてるのですか??
お、お仕事上で撮影されてるとか?
Commented by rikix-life at 2007-01-29 22:06
毎度のことですが、良いタイミングに良い場所にいらっしゃいますね。
フットワークの軽さには脱帽です。

hama-wind さんは何区にお住まいなのですか?
移動は主にバイク?車?

もしそうであるならば、例のお蕎麦屋さんへ行く場合、
県民ホール一帯あたりは駐禁取り締まり重点地域ですので、
カッパ隊には十分に注意してくださいね。。。
Commented by Tommy at 2007-01-29 22:40 x
こちらでは初めまして。
良い写真をお撮りですね。感動します。
前日の雲の写真。私は実は雲が好きなんですよ。4枚目は特に良いですよね。

kiecyan_222さんではないですが、毎日の撮影ですよね?
仕事中にということですが、営業回りをしている合間とかですか?

事務職の私にとっては羨ましいです。

ところでカメラは何をお使いですか?オリンパスまでは分ったのですが・・・。
差し支えなければ教えて下さい。
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-29 22:59
私も同感!やっぱり素敵よ…hamaさん(*^^)ポッ
(ごめんね。 mafo-pandakunさん、引用させてね。だって、きれいなんだもの)
私も最近夕景を撮りますが、刻々と変化する空の色すべてが美しく見えて、どれをアップしようととても悩みます。それを悩んで1時間なんてあっという間です。空をあまり知らないからというのもあるけど。
最後写真が、一番好きですね。どうしてこんなきれいな色でるんだろう。
Commented by ryonouske at 2007-01-30 08:24
一番最後のショットも江ノ島なんですかぁ??
なんだかロマンチック♪太陽に雲がちょこっと入って...雰囲気がいいね!
Commented by kaori-2006 at 2007-01-30 10:52
やっぱり海はいいですね!
海面の色が微妙に変化して縞々っぽく見える光景が好きです。
辻堂からだと江ノ島がこんなに近くに見えるのですね!
Commented by 海山人 at 2007-01-30 12:33 x
水面に映る夕日が、なんとも美しい…この輝きが好きなんです。
私も昨日、夕日を撮ったんですが、帰宅が遅くなりアップが遅れちゃい
ました。
Commented by hama-wind at 2007-01-30 22:57
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
ありがとうございます。一見この日も地味な夕暮れでしたが、待ってたらこんな光景が隠れてました!
ここはサザンの地元の隣です…。
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:00
あやままさん、こんばんは~!
そうですね、たしかに春色の海ですね。
でも「新春」風にも見えませんかぁ?(笑)どっちにしても春ですが。
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:05
keichan_222さん、こんばんは~!
はい、基本的に朝夕の写真はその日のうちに、を目指しています。いろんな条件で、撮れない時や撮ってもアップできないこともありますが…。
あはは、もちろんカメラマンではありませんし(当たり前!)、単にその…失業中なんですよ(笑)だから今は時間がたくさんあるので…。
いつまでもこうはいきませんので、今のうちに目一杯楽しもうと思ってます♪
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:13
rikix-lifeさん、こんばんは~!
ありがとうございます。単に時間をとりやすいだけなので…まあ体もかなり身軽ですけどね(笑)
家は山奥の旭区なんですが、ハローワークも学校も就職支援会社もみんな横浜なので、定期券を持って通ってます。
カッパ隊はたしかによく見かけますね~!滅多に横浜には車で出かけませんが、駐車するなら大桟橋と決めてます。一日とめて1000円ですのでね(喜)
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:24
Tommyさん、こんばんは~!こちらでははじめまして、ですね(笑)ご来訪&コメントありがとうございます!
写真までお褒めいただきまして…本当にありがとうございます。なにぶんにも理論なしの素人写真ですので、お恥ずかしいかぎりです。
去年の九月に工場移転に伴って前職を辞し、今は資格の取得の勉強とハローワークと支援会社通いの毎日です。ですから他の方より、チャンスに恵まれることも多いのかと…。まあ以前も海沿いの会社での三交代勤務でしたので、それなりに朝夕は多かったんですけどね。
カメラは今はほとんどがソニーαです。ほとんど18~200で撮ってます!
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:30
いまちゃん、こんばんは~!
ありがとうございます。僕も夕日に張り付いていて、だいたい一時間はいる場合が多いですね~。その間に100枚以上は撮りますから、本当に選択に困ります(汗)悩みは同じですよ~!
三枚目はたしかまた日陰モードで撮ってます。だからもあるでしょうが、こんな微妙な色づきがみられました。ラッキーでしたね~。
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:34
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはは、ラストは烏帽子岩ですよ。サザンの曲で有名になったと思いましたが…。
茅ヶ崎のサザンビーチから見ると、もう少し大きかったような…?でも“烏帽子”の形はこちらの方がよくわかります。
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:38
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。夕日が水面に近いせいか、目でみた感じよりきれいな反射が写ってました。ラッキーです!
辻堂からだと江ノ島はかなり近いでしょう?歩いても行ける距離ですよ~。
Commented by hama-wind at 2007-01-30 23:44
海山人さん、こんばんは~!
ありがとうございます。お互い朝日夕日が好きだし、うつすお日様の大きさもせってしまいますね~(笑)
あなたのシルエットの使い方、勉強させていただいてます。真似っこしちゃったら…すみません!


<< 長谷寺 お堂      長谷観音 >>