ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 25日

かくれんぼ

かくれんぼ_e0077521_18484489.jpg
かくれんぼ_e0077521_1849178.jpg
かくれんぼ_e0077521_199483.jpg


by hama-wind | 2007-01-25 18:51 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by keichan_222 at 2007-01-25 20:12
あぁぁ。夕焼けの切ない赤とはまさにこれですね。
どーーーーーーーーーーーーー頑張っても無理・・・・・。
本当に今年度こそは ちゃんとした写真撮れるようにがんばりますぅ。
Commented by m-rakuda2 at 2007-01-25 20:27
また今日も、ここで夕焼けが見れました!
今日は職場の窓から夕焼けを探してみましたが、不発…。でも、何やら雪の降りそうな雲でした♪

ってか太陽でっかいですね!
いいなぁ〜
Commented by hama-wind at 2007-01-25 20:43
keichan_222さん、こんばんは~!
いえいえ、これも200ミリをフルに使って、あとは息を止めてエイヤッ!ですよ~(笑)モードもプログラムAEだから、オートと変わりませんし…。
同じ光景を撮っても、kissDNだったらもっと透明感の強い“切ない赤”になりますよ!お試しくださいね~。
Commented by hama-wind at 2007-01-25 20:54
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
今日も残業だったのですね?お疲れ様でした…。それでも少しは楽になられたんでしょうか?
あ、雪降りそうですか?雪あかりに間に合いますように…。

夕焼けは今日ものっぺりだったので、またこんなのになりました。
200ミリで撮る太陽ってでかいですね~(笑)それに比べてお月様の小さいこと…!せっかく二倍のテレを買ったのに、300ミリを壊してしまったので、お月様の再チャレンジはストップしています(泣)
Commented by umisanjin at 2007-01-25 22:03
おやおや、、、hama-windさんに撮られるのが恥ずかしいんでしょうか?
美しい夕日でしたね!私も、撮りましたよ~~♪
Commented by mafo-pandakun at 2007-01-25 22:44
これッスこれッス!!こんな夕焼けが撮ってみたいんです。電線と鉄柱じゃなくて鉄塔?じゃなくって何て言うんでしたっけ?それがこんな風にハッキリくっきり精密に撮れないんですよねぇ…hamaさん三脚使ってます?それとも息止めるだけ?笑(^^;)
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-25 22:55
かくれちゃっても、まばゆいばかりの光ですね。
夕方走行中にきれいな富士が、正面に見えました。きっと他のドライバーもうっとりしてたのではって、思えるほど。北風が吹いて上空は相当冷えていたのでしょうね。そちらもとても寒かったでしょ。
Commented by hama-wind at 2007-01-25 23:31
umisanjinさん、こんばんは~!
いえ、単なるミスだと思います…(泣)突然ゴリッと音がしてから、ピントリングが一切動かなくなりました!やばいんですよ…。
そちらの夕日はどうでした?あとでお邪魔しますね~!
Commented by hama-wind at 2007-01-25 23:54
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
あはは、高圧鉄塔でしょうか?こんな風になりませんか…?
本当は三脚を使うべきなんでしょうが、最近あまり使ってませんね…。肺活量4500だけが頼りの毎日です(笑)
実際、撮れたのを調べると、ブレブレだらけなんですよ~…だからもう数づばかりたくさん撮って、一番良さそうなのをこれにのせてます。それが真実で~す♪
Commented by hama-wind at 2007-01-25 23:59
いまちゃん、こんばんは~!
はい、今日の焼け色もきれいでしたね~!そちらから正面に富士山なんですか?こちらはほとんど丹沢の陰に入ってしまうんですよ…。
昼間は暖かだったんですが、やはり夕方からグッと冷えてきましたね!底冷えって感じでした~(泣)
Commented by kaori-2006 at 2007-01-26 20:50
太陽がかなりアップに写っていますね!
迫力がありますし、色も燃える夕日の色でいいですね☆
昨日はきれいに夕日が見えましたね!
久しぶりにすっきり晴れていたので、どうしても気になってまた六本木まで行っちゃいました。
富士山が見えました(^^) まだ時間がなくて整理していないのですが、近いうちにUPしますので、また見てくださいね!
Commented by hama-wind at 2007-01-26 21:58
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。実はまたのっぺり夕日だったものですから…少しでもの変化を求めて、またこんなのになってしまいました…。
お~、六本木からも富士山が見えるんですか?冬ならではでしょうか…アップされるのを楽しみにしてますね~!
Commented by ながちゃん at 2007-01-27 08:03 x
あら!!大きい太陽!久しくこんなに大きいのは見ていませんでした!
上手い具合にかくれんぼでしたね!でも太陽さん大きいし
光線があるので、すぐに分かってしまいますよね!!
Commented by hama-wind at 2007-01-27 21:36
ながちゃん、こんばんは~!
あはは、失礼しました…(汗) 少しでも変化をつけたいとアガいた結果です…!
ヒヨコじゃないんだし、隠れるのも無理ですよね~(笑)でもちょっとヒヨコ色の太陽でしょう?


<< 大仏さん!      いんたーこんち >>