ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 21日

黄色の花→アルストロメリア

黄色の花→アルストロメリア_e0077521_1042780.jpg
黄色の花→アルストロメリア_e0077521_10422760.jpg
黄色の花→アルストロメリア_e0077521_10424263.jpg
雨につき…(笑)

by hama-wind | 2007-01-21 10:45 | 花 マクロ | Trackback | Comments(10)
Commented by mafo-pandakun at 2007-01-21 12:19
ん?何の花だろう?アルストロメリアかなぁ?
球根花だろうけど…う~ん分からない!笑
正解写真ありますかぁ?
Commented by keikono2 at 2007-01-21 13:28
そちらは、雨?こちらは、最高のお天気~♪
こんな日に、写真撮りに行けばいいものを・・・昨日am2:30-pm6:30まであちこち彷徨い歩(修行!!・笑)き、今日は休息日。
といいつつ、早朝 フロントガラスについた霜をマクロで挑戦。いやはや・・マクロって難しいっす。(やっぱり、花で練習がいいかな^^)
Commented by ryonouske at 2007-01-21 18:03
hamaさんお花珍しいですね(^。^)
今日は何かお花を撮ろう!って思っていたのにぃ...
気がついたら寝てましたw...(苦笑)あちゃちゃちゃ...(^^ゞ
来週からネタがありません(>_<)
Commented by hama-wind at 2007-01-21 18:40
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
はい正解!アルストロメリアです。って…実は知らずにいて、あなたのコメントを見て調べてみて確認したしだいです。ありがとうございました~!
題名も追加いたしましたっ(笑)
Commented by hama-wind at 2007-01-21 18:49
keikono2さん、こんばんは~!
え、そちらは晴天だったんですか?こちらは日中は薄日が少しさしましたが、でも青空とはほど遠い天気となりました…。
お~、また修行されてたんですね?(笑)かなりの荒行だというウワサがたっておりますが…お大事になさってくださいね~!
マクロで霜かぁ、納得ですが…でもまだ手持ちで撮れる自信ができません(泣)やはりまだしばらくはお花で練習の日々となりそうです…。
Commented by hama-wind at 2007-01-21 19:01
ryonouskeさん、こんばんは~!
いえ、少しの雨でもネタが尽きてしまうくらい、こちらも困っておりまして…苦し紛れのマクロ練習をかねて撮ったものです(汗) だけどマクロも本当に難しくって…。
明日もあまり良い天気にならないようですね…おたがい困りますね!
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-21 22:05
花びらは、黄色で紫っぽいところもあるのですね。
横浜は、午前中雨降ってたのですか?
今日はもっと晴れるかと思ったのですが、やられました。
Commented by hama-wind at 2007-01-22 00:22
いまちゃん、こんばんは~!
この花、調べてみたらかなりの種類の色があるようで…これには黄色の花に茶色の模様、紫の部分もありましたね~!
別バージョンも撮りましたので、よかったらまた見てくださいね。
午前はもうやんでたんですが厚い雲。そしてまた夕方から降りだしてしまいました…。
Commented by kaori-2006 at 2007-01-22 16:04
おぉ!マクロの世界☆ とても不思議そして幻想的ですね。
また違った世界がのぞけて楽しいですね(^^♪
お花の中でアルストロメリアが一番といっていいくらい好きなのですよ~。
ピンク系のが特に好きです。私も撮りたくなってきちゃったなぁ。
別バージョンも楽しみにしていますね!
Commented by hama-wind at 2007-01-22 21:27
kaoriさん、こんばんは~!
いやあ、やっとやってみましたが、とにかくひどく難しくって…寒い室内だったんですが、息をつめてやってるせいかどんどん暑くなってきました(笑)
別バージョンも期待はしないでくださいね~(泣)今夜載せますね。

なんとなくだけど…マクロはkaoriさんにむいているような気がします。まずぜひクローズアップフィルターで試してみてくださいね!きっとハマると思いますよ…。


<< 暈が出た      丘公園より >>