ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 20日

大寒

今日は午前中から雪がチラつきだし、しだいに雨となる寒い日でした。
なので昨日の夕暮れの別バージョンを…
大寒_e0077521_1704162.jpg
大寒_e0077521_1711356.jpg


by hama-wind | 2007-01-20 17:01 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by umisanjin at 2007-01-20 21:22
ネームカードよりの訪問ありがとうございました。m(_)m
過去ログ少しですが、拝見させてもらいました。力強い写真ですね!
こちらの港とは違った、都会的センスがあります。
これからも、よろしくお願いします。
リンク頂いて帰ります♪
Commented by anagw918-4001 at 2007-01-20 21:24
センター試験の時はいつも寒いですね。昔すぎて思い出せないかも。
明日は少し暖かくなるのかな。
こちらの方が時間的には早いのかな?
Commented by hama-wind at 2007-01-20 21:49
umisanjinさん、こんばんは~!先ほどはありがとうございました!ご来訪&コメントありがとうございます。
そちらとはかなり違う風景でしょうが、こちらなりの何か素敵な光景を探していきたいと思います。
これからよろしくお願いいたします!
Commented by hama-wind at 2007-01-20 21:55
いまちゃん、こんばんは~!
そういえば…いつもセンター試験の時には雪の話が出がちですものね。寒さの特異日だったりして…?本当に寒い一日でしたね~!
一枚目は昨日より遅い時間ので、二枚目は逆に早い時間なんです。早い時間の東だけ赤くって…そんな時もあるんですね。西側の雲のいたずらなんですけど、やっぱり不思議ですよね!
Commented by ryonouske at 2007-01-20 22:38
初雪が降ったのね!こちらでは見られませんでしたが、
傘さしている姿を窓越からみてました。
寒い!!冬らしい寒さである意味ホッとしています。
Commented by hama-wind at 2007-01-20 22:52
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、初雪でしたね。ちらちら舞ってるのを見ましたよ。きれいでした…!
そうですね、暖冬暖冬と騒がれているし、やはり冬は寒くあっての冬かもしれませんね?
でも案外こういう年に限って、ドカッと積もる場合もありますよ!そうなったら多少の寒さは我慢して…撮りに出なきゃですね~(笑)
Commented by mafo-pandakun at 2007-01-21 12:21
おぉ~1枚目の写真、米連ドラ「CSI」のオープニング(エンディングだったかな?)の絵に似てるぅ。かっくいー!
Commented by hama-wind at 2007-01-21 18:32
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
え…「CSI」って知りませんでした…すみません。なのでよくわからないのですが…(汗)
あ、科学特捜隊?(違った、それじゃウルトラマンだ…汗) とにかく番組のオープニングなんですね?今度見てみますね~!
Commented by kaori-2006 at 2007-01-22 15:57
そういえば、大寒でしたかぁ。
この週末はとっても寒かったですね。
雪が降ったのは見れなかったなぁ。雪が降るのがなんだか待ち遠しいですよね。
Commented by hama-wind at 2007-01-22 21:18
kaoriさん、こんばんは~!
はい、今年は20日が大寒でしたね。天気予報やニュースでいろいろ言って教えてくれました(笑)
あ、あなたも雪をご覧になれなかったですか?田舎だけ降ったのかな…。
昨夜は箱根で雪が積もったようですね!登山鉄道に乗って見に行くのも楽しいかもしれませんよ~!(喜)
Commented by ながちゃん at 2007-01-24 23:27 x
このアングル好きです!!
一般人も入れる場所ですか?!hamaさんに撮影ポイントも
伝授していただかなければ!!
Commented by hama-wind at 2007-01-25 00:27
ながちゃん、こんばんは~!
ありがとうございます。もちろん…僕もれっきとした一般人ですので、ここも自由に撮れる場所です(笑)
僕が知ってる限りでよければ、スポットはいつでもお教えしますよ~!


<< 丘公園より      乱舞 >>