ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 21日

飛鳥のある夕暮れ

飛鳥のある夕暮れ_e0077521_2185192.jpg
飛鳥のある夕暮れ_e0077521_2192369.jpg


by hama-wind | 2006-11-21 21:09 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by m-rakuda2 at 2006-11-21 21:35
1枚目の写真、大迫力ですね! さすが!
すごく奥行きと立体感を感じます♪
いつのまにやら、ワイドの悟りを開きましたね~?(笑)。
Commented by ryonouske at 2006-11-21 22:12
すごい夕焼けですね!!!奥行き感がよくでていて雲が襲いかかってくる感じがよくでてますね!
Commented by yocchel at 2006-11-21 22:15 x
「うぉ、すげ~。」思わず口から言葉が漏れていました。
空だけでも十分見応えがあるのに、“飛鳥”とのコラボでもう最高です。
Commented by mafo-pandakun at 2006-11-21 23:02
これまた凄みのある写真ですね。
水面の揺らぎを見ているような感覚に襲われました。空と海…やっぱり似ているなぁ~。

いやぁ…ほんといつもながら空の表情をよく捉えていらっしゃいますね…うーんスゴイ!
Commented by hama-wind at 2006-11-21 23:36
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
ありがとうございます。これは広角レンズと空と大桟橋のおかげですね~(笑)でも楽駄さんからお褒めいただくなんて、すごく嬉しくなります!
お調子者なので、また頑張っちゃいます~!!
Commented by hama-wind at 2006-11-21 23:39
ryonouskeさん、こんばんは~!
ありがとうございます。広角ならではの空の殺到感でした!
大桟橋の長さも味方してくれたんでしょうね?ラッキーでした~(喜)
Commented by hama-wind at 2006-11-21 23:44
yocchelさん、こんばんは~!
ありがとうございます。「飛鳥Ⅱ」が入ってきてるのを知ってたので、撮りにいってそのまま居残って夕焼けでした。
残され坊主みたいですね…(笑)でも飛鳥にも感謝です。
Commented by hama-wind at 2006-11-21 23:50
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
ありがとうございます。確かにそう…空の光景って、水面の様子によく似てる場合が多いんです。同じ流体(水と水蒸気)ってことなんでしょうが、やっぱり不思議ですね…!
朝焼け夕焼けはそれに色が付きますので、さらにきれいで…つい追いかけてしまいます。
Commented by sirokuma-panda at 2006-11-22 01:12
1枚目の写真、雲が進む方向へ歩いて行きたくなります。
導かれている・・・って感じです。
Commented by hama-wind at 2006-11-22 20:37
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
なるほど…ってことは、この画面から後ろの方にですか?
ここは海に突き出した桟橋ですので、撮った場所の背後は海ですが…(汗)
眺めるだけにしましょうね~!
Commented by anagw918-4001 at 2006-11-22 22:07
レンズによって、こんなに違うんですね。
私は広角レンズもってないんです。
1枚目は空に飲み込まれそうな感じ。でも夕焼けはとてもきれいで。
なんか、私にとっては、いつもと見慣れてないカットだからかな、不思議な一枚です。
私ももっと、夕焼けの部分をみたいなぁと思って、海に背をむけてバックしたくなりますよ。(笑)
Commented by FROM-SORA at 2006-11-22 22:08
大桟橋ですよね・・・私の居た頃の大桟橋からは
想像もつかないほど変りました・・。かっこいいな・・。
Commented by kaori-2006 at 2006-11-22 22:30
本当に、すごい迫力!ドラマチックですね。
空の色も雲も素晴らしいです☆
2枚目は水面も夕日に染められてとっても感動的な光景です。
Commented by hama-wind at 2006-11-22 23:44
いまちゃんさん、こんばんは~!
はい、僕ももっと空を広く撮ってみたくて…手に入れた広角でした。地平線を入れても頭上まで撮れるのって、不思議な感覚だけどいいですよ(喜)
ryonouskeさんのように動物をアップで写しても面白いし、ぜひ次のレンズの候補には…入れてみたらいかがでしょう?
Commented by hama-wind at 2006-11-22 23:48
FROM-SORAさん、こんばんは~!
本当に変わりましたよね、ここは…。昔は二階建ての、何の変哲もない建物でしたよね?確か…。
今のは口では説明しきれない素敵な造形で、しかも全面ウッドデッキ調ってとこがすごいです!ぜひぜひ一度…実物を見においでくださいね~!
Commented by hama-wind at 2006-11-22 23:52
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。いろいろそろって、自分のとは思えないようなのになってくれました。
二枚目は飛鳥がちょっと邪魔になったので、大桟橋の先の方(自販機のあたり)まで下がって撮りました。そう、水面がきれいだったんです~!


<< もう一つ…      下見 >>