ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 21日

下見

下見_e0077521_20484673.jpg
下見_e0077521_20491653.jpg
紅葉の下見に三渓園に行ってきました。
“お、もうそろそろか?”と思われた方、すみません…。モミジの紅葉は、実はまだほとんど進んでおりません。
園の方にもうかがったんですが、今年は12月の半ば近くになるかもしれないとのこと。しかも天候のせいで、たぶんきれいな紅葉にはならないのでは?とのお答えをいただきました。
今年の横浜のモミジの紅葉は…残念ながら、期待しないほうがよさそうな気配です!

by hama-wind | 2006-11-21 20:55 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
Commented by m-rakuda2 at 2006-11-21 21:28
こんばんは!
12月半ばっていったら、世の中クリスマスシーズンじゃないですか!!
すごい!盛岡じゃ考えられない(笑)。
2枚目はイロハモミジかな?
大丈夫ですよ!こちらでもそんな感じから、気が付けばきちんと色づきましたから(経験済み 笑)。
今年のもみじは時間がかかりますね~。
こちらでも、今が見頃を迎えたもみじの木があるぐらいです(笑)。
Commented by ryonouske at 2006-11-21 22:13
上の写真からするとあるところは紅葉は見頃って感じですね!
今年はなんだかタイミングあわせが難しいねぇ^^;
Commented by hama-wind at 2006-11-21 22:59
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
あはは、そうですね…。紅葉がクリスマスと重なってくるとは、考えもしなかったです…。イルミネーションと重なると、ちょっとやっかいですね(汗)
そっか、そちらでもそうだったんですか?じゃあ気合い入れなおししますか…もうちょっと様子を見るようにしますね。ありがとうございます!
Commented by hama-wind at 2006-11-21 23:03
ryonouskeさん、こんばんは~!
いえいえ、まだほとんどダメだと思ってくださいな(泣)モミジの木はあるのに、紅葉してるのを探すのに苦労したような次第です!
今年は気温が下がっても、それが持続しないのがいけないようです。
あとちょっと待ってみませんか?
Commented by anagw918-4001 at 2006-11-22 22:01
横浜でこれだけ遅いなら、千葉の養老渓谷は年賀状書きながら、紅葉かい?(まあ、そこまではないと思いますが)11月が暖かすぎたんですね。
タイミングが、ホントに難しいですね。
このタイミングで、撮影するのも構図的に大変だったのでは。
Commented by hama-wind at 2006-11-22 23:36
いまちゃんさん、こんばんは~!
ホント、今年の11月は暖かすぎたようですね。でも明日からうんと寒くなるようですよ!気をつけましょう~(汗)
構図は…そうですね。数少ないものをできるだけ効果的にと、光や周囲の様子にも気を使ったつもりです。で、これですから…(泣)


<< 飛鳥のある夕暮れ      大桟橋の“三塔” >>