ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 12日

オレンジの夕富士

オレンジの夕富士_e0077521_2105954.jpg
オレンジの夕富士_e0077521_2112289.jpg


by hama-wind | 2006-11-12 21:01 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by ryonouske at 2006-11-12 22:13
富士山きれいに見えたんですか~~~^^♪
シルエットになってステキです!
hamaさんはいつも1本で撮って
いらっしゃるの??

Commented by hama-wind at 2006-11-12 23:32
ryonouskeさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ホントに富士のシルエットがきれいだったんです…!もっとも、この前の写真の富士と、実は一時間と違ってはいないんですが…(汗)
僕は普段はほとんど18-200の一本ですね。写真を撮るぞ!って出かける時以外は…。あ、でも最近は広角も持って出る場合も多いかな?それを外で交換してしまうから、CCDにゴミの付着も多くなったんでした!今日のは大丈夫そうで…ホッ。
Commented by FROM-SORA at 2006-11-13 20:34
凄い夕焼けですね!
富士山の写真は懐かしい記憶が蘇ったような
ちょっと鼻がツンとしました。やはりずっと見て育った
光景は忘れられませんね。
下の雲の写真も凄い!躍動感たっぷりなワクワク空ですね
Commented by anagw918-4001 at 2006-11-13 22:42
夕方16時45分をすぎるとあっという間に景色が変わりますよね。
前の写真をタイムラグでこんなに違うのですね。
すごい夕焼けですね。私のタムロンの18-200でも撮れるのかな。
ホント風景は、苦手。その前に、構図のセンスがを磨かないとだめだよね。(笑)
Commented by hama-wind at 2006-11-14 00:11
いまちゃんさん、こんばんは~!
はい、このわずかな時間差って、今の時期は異様なくらいに大きいですね!この時間をどう使えるかにかかってきますので…ちょっとアセる場合が多いです。
もちろんあなたにも撮れますよ~!僕に撮れるんですから…。
これもWBを日陰モードで撮ってます。でも実物の方がはるかに真っ赤で…ちょっとお手上げ状態です(泣)
Commented by hama-wind at 2006-11-14 00:18
FROM-SORAさん、こんばんは~!
ありがとうございます。やはり富士のシルエットは、見慣れた人にとっては特に…懐かしく感じるでしょうね!
この日は南にしか雲がなくて、でも南の方向は近所にいい展望台がなくて…うろつき回ってやっと撮ったのがこれでした。もっとうんとダイナミックだったのになぁって、ちょっと悔いの残るものになってしまいました(泣)
Commented by mafo-pandakun at 2006-11-14 01:07
さすがですぅ~。夕焼け撮らせたらhama-windさん天下一品!あぁ…素敵だわ。
ところで、1枚目、山の斜め上に見えるのはUFO?www 月???
Commented by hama-wind at 2006-11-14 20:55
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
ありがとうございます。他の方より撮る機会が多いので、うまくタイミングが合うと、僕でもきれいに撮れることもあるようです…。
あ、あれは飛行機雲なんですよ。条件によっていろいろに見えるようです。今日はもう少しきれいに見えたので、あとでアップしますね。ちょっと期待してくださいね~!?
Commented by kaori-2006 at 2006-11-14 22:03
本当に綺麗なオレンジ色!
富士山が見えるとなんだかとても嬉しいですよね♪

Commented by hama-wind at 2006-11-15 01:40
kaoriさん、こんばんは~!
はい、このあたりで育った者にとって、富士山と丹沢って特別な山になりますよね…。
特に富士山てやっぱり優美だからかな…?なぜかとっても嬉しくなりますね!みんな共通なんですね~!


<< 小さい秋…の7      木枯らし襲来! >>