ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 19日

夕焼け流れ星☆II

夕焼け流れ星☆II_e0077521_20363815.jpg
今度のは流れ星っぽくはないですね(笑)

by hama-wind | 2006-10-19 20:40 | 不思議の空 | Trackback | Comments(10)
Commented by anagw918-4001 at 2006-10-19 23:02
こんばんは。~
これも飛行機雲でしたか?小惑星接近みたいですね。
初歩的なこと教えてください。これは、感度上げて撮ってるのですか。

Commented by hama-wind at 2006-10-19 23:57
いまちゃんさん、こんばんは~!
はい、これも飛行機雲です。翼の両側から出てるから、二本になってますでしょう?
これはカメラのプログラムAEってやつで撮ってますが…調べてみたらISO400,F6.3,1/200secでした。ごく普通に撮れるようですね?参考になりますでしょうか…?
Commented by ryonouske at 2006-10-20 03:00
飛行機雲なのね!インセキかと??(爆)感度400くらいで大丈夫なのですか~...なるほどメモメモ...
Commented by happy_riko at 2006-10-20 10:33
おはようございますぅ~~♪
ご無沙汰してました(__)pekorin
OH-----!!!!! 隕石ですかぁーー(爆)
しかし、飛行機雲がいい雰囲気を出してくれましたね~
落ちてるみたい(^^;) それもゆがんでいるし(爆)
Commented by hama-wind at 2006-10-20 19:14
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、先日のと同じように出た、飛行機の航跡です。ちょっときれいで不思議な感じでしょう?
っていうか、午前三時のコメントってすごくないですか?(汗)風邪は…大丈夫なのかな。油断しないようにね~!
Commented by hama-wind at 2006-10-20 19:20
happy_rikoさん、こんばんは~!
あはは、これはふだんはあまり見ないでしょう?飛行機雲ではなくて、ほんの少しの間だけ残ってくれる飛行機の航跡が夕焼けしたものなんです。
あまり他の方は載せていないものなので、またついつい…でした(汗)おそまつ~!!
Commented by anagw918-4001 at 2006-10-20 22:46
こんばんは。~
データーありがとうございます。すごく参考になります。
プログラムAEですか、私のだとPモードだ。
私は通常ISO感度は400で、設定をしてます。400で、撮れるんだぁ。
よし私も撮ってみよう。わざわざ調べてくださり、ありがとう。(^^)
Commented by hama-wind at 2006-10-20 23:03
いまちゃんさん、こんばんは~!
いえいえ、そちらからも羽田を発った夕方の飛行機が見えると思いますので、これも絶対見えますよ。
夕方の地平近くをチェックです~!
Commented by toweringcloud at 2006-10-21 17:28
私もひゅるる~と落ちていく花火みたいって思いました。きれいないろですよね。
Commented by hama-wind at 2006-10-22 11:04
あやままさん、こんにちは~!
はい、だいたいこの飛行機の航跡は、きれいなオレンジ色の時が多いですね!素敵です。
仙台空港の飛行機は…こんな風に見えたりしませんか?


<< 終わりのはずの…?      久々! >>