ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 13日

オレンジグラデ

オレンジグラデ_e0077521_9313019.jpg
昨日の夕暮れですが、なんとなく黄砂のときの夕暮れを思い出しました。そういうシーズンでもないように思うんですが…?
でも今朝もちょっと空が変ですね。秋の透明感がありません。

by hama-wind | 2006-10-13 09:43 | 夕暮れ | Trackback | Comments(8)
Commented by FROM-SORA at 2006-10-13 22:50
存在感のある夕日ですね!はっきりと見えるのですが
透明感がない?!空気中に湿気が多いのかな?!
それが太陽の光をこれだけおさえたのかな?!
Commented by anagw918-4001 at 2006-10-13 23:16
こんばんは。~
私には、透明感がないようには思えないけど。
毎日みてると微妙な違いもわかるようになるのですね。
黄砂の時は肉眼でもわかるのですかどんよりしてる感じが?
Commented by ryonouske at 2006-10-14 01:05
今日は雲ってましたよねぇ...でもそのうちまたカラッとした空が
見れるかも??台風近づいてきているようですし...^^;
Commented by hama-wind at 2006-10-14 21:31
FROM-SORAさん、こんばんは~!
はい、なぜだかこの二日は、大気中にとても水蒸気が多いような…何か不思議な感じ感じでした!
秋真っ盛りになったと思ったばかりだったので、本当におかしかったです。
Commented by hama-wind at 2006-10-14 21:34
いまちゃんさん、こんばんは~!
いえ、なんだか秋なのに不思議でしたよ、スクリーンか何かかけたようで…。
黄砂の時もそうでした。色がもっとベージュがかってましたが、同じような感じでしたよ。
Commented by hama-wind at 2006-10-14 21:42
ryonouskeさん、こんばんは~!
そう、今日はやっと晴れ間も見えたし、日差しが強かったですね~!用事で出かけてたので、すっかり日焼けしてしまいました(汗)
台風もそれそうだし、でもまた面白い空を運んでくれないかと期待しています!
Commented by kaori-2006 at 2006-10-14 22:49
夕焼けって毎日違って、それもまた素敵ですよね。
オレンジのグラデーションも懐かしい感じがしていいですね。
三丁目の夕日のイメージです。
漫画も映画もみていないけれどなんとなくイメージが。。
Commented by hama-wind at 2006-10-15 00:26
kaoriさん、こんばんは~!
はい、夕日に限らず空は毎日ちがうので、いつも楽しみにしています。雨が続くと悲しいし困りますけど…(汗)
三丁目の夕日ですね?たしかに映画のCFでもこんな感じのものが使われてましたね!
マンガもまったくあんなイメージで、“ビックコミック オリジナル”っていうのに、もう何十年も続いてるんです。
あれは唯一女性が読んでも恥ずかしくならない雑誌だと思いますので、もしチャンスがあったら、ぜひ一度読んでみてくださいね~!


<< 人形の家にて      雲の日! >>