ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 02日

飛鳥II

大桟橋に“飛鳥II”がいました!
飛鳥II_e0077521_21112791.jpg
飛鳥II_e0077521_21115741.jpg
飛鳥II_e0077521_2113181.jpg
飛鳥II_e0077521_2114789.jpg
個人的には、ですが…やはりこちらの方が好みかなぁ、“サファイヤ プリンセス”と比べると。
優美な感じがしますものね~、大きさは半分以下ですけど…。

と、出航する飛鳥II。行き先は神戸です!
飛鳥II_e0077521_21154223.jpg
ハローワークに行ってきました。
一ついいことは…大桟橋が近いことです!(笑)

by hama-wind | 2006-10-02 21:47 | 横浜 | Trackback | Comments(8)
Commented by ryonouske at 2006-10-02 22:23
ナイスタイミング!いい瞬間にであえましたね!
豪華客船って男性や女性の名前がつけられていますよね^^
なんでだろう??船に性別があるのかなぁ??

Commented by m-rakuda2 at 2006-10-02 22:51
確かにサファイヤよりも小さいようですね。しかも優美だ~。
先日、こちらの大船渡港に「日本丸?」が寄港したみたいで、横浜港を目指すそうなので、そろそろそちらに到着かな?
次は日本丸でもいかがでしょう(笑)。
Commented by anagw918-4001 at 2006-10-02 23:14
大桟橋を見るとつらいです。先日目の前にして、涙をのんだ大桟橋。
大きさが、半分ぐらいといってましたよね。3枚目をみると、橋脚の1区間分ありますよね。半分でもかなり、大きい。
あぁ~大桟橋から、海見てみたいぞぉー。いつかは。
Commented by hama-wind at 2006-10-02 23:32
ryonouskeさん、こんばんは~!
あはは、昼間に入ってるのも知らなかったんですが、夜に出航するっていうのも知らなくて…でも本当に偶然行ったそごうの屋上で発見!パチリでした(喜)
うーん…わりと船は女性の名前が多いんじゃないでしょうか?昔から船の守り神は女神が多いようだし…。
ちなみに、大桟橋にわりとよく来る豪華客船は、飛鳥II、にっぽん丸、ぱしふぃっくびいなす、ふじ丸などです。今はあまり…ないのかな?
Commented by hama-wind at 2006-10-02 23:46
盛岡楽駄さん、こんばんは~!
やはり楽駄さんもそう思われますか?総トン数は半分以下…でも全長は50m短いだけでした。スマートだから優美に見えるんでしょうか…?(汗)
“にっぽん丸”ですね…29日に入港したようですが、これは残念ながら1日の日曜の夕方に出港してました。
大桟橋の入港予定表が眠ってたのを起こしました(笑)また活用しますね~!
Commented by hama-wind at 2006-10-02 23:52
いまちゃんさん、こんばんは~!
そうでしたね…あの日はお疲れ様でした!あのとき来れてたら、“にっぽん丸”に会えてたかも?って…すみません(汗)
次はぜひ、野毛山とコンビにして、いらしてくださいね~!夜景もすばらしいんだけど…帰りが遅くなってしまいますもんね…(泣)
Commented by FROM-SORA at 2006-10-03 22:10
ベイブリッジと飛鳥・・。横浜の海には見えない・・。
違う場所みたいですね!!なんだかとっても不思議な光景です!
Commented by hama-wind at 2006-10-03 22:28
FROM-SORAさん、こんばんは~!
ラストのですね?横浜そごうの屋上から、偶然みつけた光景でした…。
200ミリのフルをちょっとトリミングしてありますが、夕暮れ間際にちょっと幻想的な感じになってくれました。これもラッキーな一枚ですね~!


<< 昼の空は…      夜景のごちそう…? >>