ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 18日

マグリットの夕空

マグリットの夕空_e0077521_20315477.jpg


マグリットの夕空_e0077521_20323344.jpg


マグリットの夕空_e0077521_20332744.jpg


マグリットの夕空_e0077521_2034167.jpg


by hama-wind | 2006-09-18 20:37 | 夕暮れ | Trackback | Comments(16)
Commented by kaori-2006 at 2006-09-18 21:39
スゴイ!とてもドラマチックな夕暮れですね!
私も今日このくらいの時間に外を歩いていたので、きれいな夕暮れを見て、
hama-windさんの写真が楽しみだなぁなんて思ってましたよ。
さすが!とても美しいです。
Commented by hama-wind at 2006-09-18 21:49
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。昼間は雨に降られ続けて、流れ流れてやっとたどりついた夕焼けでした。
これもまた海軍道路からで…ワンパターンですみません(泣)下の木の様子でもうバレバレでしょうね…。
Commented by ryonouske at 2006-09-18 22:51
今日はこんなステキな夕焼けがみれたのねぇ~
雲が独特...台風のえいきょうかなぁ??

私は一日かけてお家で大掃除(苦笑)ようやくすっきり~
Commented by たましい at 2006-09-18 23:06 x
一番上の夕焼け雲の写真w
縄文のビーナス(土偶)が下界を覗いてるような錯覚に囚われます^^
・・・・・・意味不明なコメントでスミマセン(Y_Y;)
Commented by hama-wind at 2006-09-18 23:11
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、今日は変な雲でしたね…っていうか、昼間は雨ばかりあって、空は全然でした。やっとの夕焼けなんですよ~(汗)しかも実物の方がはるかに素敵!いいかげん悩んでしまいます…。
大掃除ですか?雨の日に…ご苦労様でした!雨だから撮りに出なかったってことでしょうか…?(笑)
Commented by hama-wind at 2006-09-18 23:17
たましいさん、こんばんは~!
もう授業も始まってるんですね…(汗)頑張ってくださいね~、ほどほどに…。
縄文のビーナスはもちろん知ってますし…なんだかなるほどのコメントです(笑)
一つだけ立体感の強い、不思議な雲だったんですよ~…こんなのは初めてで、中に何か隠れてるのかなって思うほどでした!
Commented by anagw918-4001 at 2006-09-19 00:07
すごい、空の色の変化ですね。
私夕焼け今日見てない。・・・・。トホホこんなにきれいだったの。
その頃、私はヨドバシ秋葉で物色中だったのね。悔しい~。
1枚目の雲が、やはり印象的。自然にあんな雲ができちゃうんなんて。
その場で見てたら、息をのむだろうなぁ。
明日は仕事ですね。お互い早く寝ないとね。
Commented by mafo-pandakun at 2006-09-19 00:27
こんばんは。
たましい様のコメントに思わず噴出してしまいました。
似てる…wwww

そして、ラピュタも思い出しました。

綺麗だけど綺麗すぎて…わたしにはチョット怖かったです(;-;)ごめんなさい。

それにしてもスゴイ焼けですね。こんなに真っ赤ッ赤は久しぶりに見たような気がします。
Commented by hama-wind at 2006-09-19 02:11
いまちゃんさん、こんばんは~!
はい、今日の夕焼けはすごく豪華で…でもつくづく腕がないってことを痛感しましたよ!(泣)あんなにすごかったのに、これしか写せなかったのかと…。また勉強、勉強です!
いや、実は…明日明後日(今日明日?)と夜勤を頼まれてるんです。だからむしろ、今日の夜は少し遅くまで起きていて体を調整しなくてはいけなくって…ガンバなんです。明日の昼間も寝てるしね~(汗)
またしばらくは、調子がおかしくなりそうです!
Commented by hama-wind at 2006-09-19 02:21
mafo-pandakunさん、こんばんは~!
本当ですね。一瞬にあれを思い出すたましいさんは、感性豊かな素敵なお嬢さんなんです!
ラピュタも思い出しましたか…。実は最初は“ラピュタの夕空”って題だったんです。でもちょっと平凡かなって!?、「ピレネーの石」の“マグリット”になおしました。
そう、綺麗だけどちょっと異質な…やはり台風の影響があったんでしょうね!ほんの少しの不安感をあおるようなものでした!それをうまく表現できなくて、少し落ち込んでるんです…(泣)でもまた…頑張りまーす!!
Commented by FROM-SORA at 2006-09-19 12:48
綺麗という言葉かな?これは美しすぎます。
神がかり的な空ですよね・・。hamaさんに素敵な
運が舞い込んでくる前兆だったりして!!
Commented by けすいせ ましよ at 2006-09-19 14:49 x
四枚とも凄いの一言で言うことありません。 
Commented by littlewing at 2006-09-20 22:18 x
うわ~!!
この類の光と色に
なぜか泣けてきちゃいます。

ありがとうございます。
Commented by hama-wind at 2006-09-21 21:24
FROM-SORAさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
初めはモノトーンの夕暮れになりそうな気配だったんですよ。
でもまずは縄文のビーナス!?から色が付きはじめて(彩雲にもなったんです!)…どんどんこんな色に劇的にへんかしてくれました。
素敵な運ですか…?あるといいなぁ!
Commented by hama-wind at 2006-09-21 21:28
けすいせ ましよさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
ありがとうございます。そう遠い場所ではないですが、車で出かけたかいがありました。
毎回こんなだと嬉しいけど、でもそれだときっと飽きてしまうんでしょうね?良い時と悪い時、あわせて見てるから感激もあるんだと思います。
Commented by hama-wind at 2006-09-21 21:32
littlewingさん、こんばんは~!レス遅れてすみません…。
あなたもお好みの色合いですか?きれいでしたよ~!本物とおりに撮れたら、さらにどんなに美しいことか…(汗)
でもいかんせん僕の腕ですので、こんなものでお許しくださいね!
こちらこそありがとうございます。


<< プロムナード横浜      雲と雨の休日 >>