ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 14日

横浜指路教会

横浜指路教会_e0077521_2131660.jpg
横浜指路教会_e0077521_2133366.jpg
ちなみに…これは大正15年に建築されてます。

by hama-wind | 2006-09-14 21:35 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryonouske at 2006-09-15 00:52
中は自由に入場できたりするのでしょうか??広角で教会とかも一度は撮ってみたいなぁ...
Commented by hama-wind at 2006-09-15 23:45
ryonouskeさん、こんばんは~!
えーっとここは…あっ、見学できますね。木曜~土曜の10:00~15:40になってます。でも写真撮ってもいいのかな…?
ちなみに、前に出した横浜海岸教会の方は、外観のみになってます。
両方とも現役!?の教会なので、ミサ等の行事があるんですね!
Commented by 中上 at 2006-09-16 04:04 x
前横浜市長の時に推し進めた地下共同溝計画が、現・中田市長になったことで、予算削減目的で計画が中止になってしまったところが多くあるようです。
1枚目の外観の美しさは電線がないことも貢献していますね!
一方、裏通りは・・・たくさん見えますね。
中田氏を支持しているのですが、アタシの家の前も直前で頓挫してしまったので、それだけが残念なんです。。ええ、個人的な話なんですけどね。あぁ、残念。。
Commented by FROM-SORA at 2006-09-16 09:53
とっても懐かしい写真です・・ここは通る度に足を止めて
何故か見上げてしまう建物でした。なんだかその時に
吹いていた風まで思い出すような気がします。
Commented by hama-wind at 2006-09-16 23:08
中上さん、こんばんは~!
あ、ホントですね!言われるまで電線がないのに気付きませんでした。確かにそうかもしれませんね…電線と自販機は風景の大敵ですから。
予算削減ですか、ううん…それは板ばさみ的な感覚でしょうね?特に自宅がからむのでは…(汗)
Commented by hama-wind at 2006-09-16 23:23
FROM-SORAさん、こんばんは~!
これはご存知でしたか…桜木町から関内に向かうときのメインの通りでしたものね。アーチがすごく印象に残る素敵な建物ですね。
今はみなとみらいからの方が、交通量が多くなってしまったかもしれません。少し静かになって…かえっていいかもしれませんね!


<< 車窓より      夕暮れ? >>