ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 09月 07日

満月!?

月齢14.2でした
満月!?_e0077521_2117579.jpg
明日が満月ですね~!

by hama-wind | 2006-09-07 21:30 | | Trackback | Comments(10)
Commented by anagw918-4001 at 2006-09-07 21:54
そういや、9月8日早朝は部分月食だったかな?
う~目を凝らすとうさぎが、見えない!子供ころは、見えたのにねぇ。
Commented by hama-wind at 2006-09-07 22:19
いまちゃんさん、こんばんは~!
あ、ホントですね!明日の午前3時51分に部分月食(食分0.189)だって…今調べて知りました。でもちょっと時間が悪いかな?(汗)さすがに起きられないと思います~!
この月は登ったばかりだし雲もかかっていたので、うさぎさんは見えてません。今度は見えるように写してみますね!
Commented by ryonouske at 2006-09-07 23:38
今日が満月かと思ったら明日なのですか~
明日はきれいなお月様みれるかしらん??
Commented by hama-wind at 2006-09-08 00:02
ryonouskeさん、こんばんは~!
そうなんです。登ってくる月を見て、「これは満月だな!」って思って撮ってみたら、後で調べて違ってました…(汗)
明日の天気は曇り→雨になってますね…でもちょっとでいいからと期待してしまいます!
Commented by kaori-2006 at 2006-09-08 00:45
調子はよくなりましたか?無理しないようにね。。
満月は明日ですか。私も今日雲からのぞいた月を見て、満月かなぁ、
なんて思っていたのですが。
ほんのり雲がかかったのも朧月夜っていう感じでいいですね☆
Commented by toweringcloud at 2006-09-08 08:34
昨日はこちらはものすごい雷雨でした。お月様はもうこんなに丸くなっていたのですね。
Commented by FROM-SORA at 2006-09-08 10:24
赤いお月様ですね!そう、今日が満月なようですね!
おりしも、本日白露ですね!!朝晩めっきり寒くなりました!
Commented by hama-wind at 2006-09-08 22:29
kaoriさん、こんばんは~!
ありがとうございます。僕もてっきり満月かなって思ったんですが、例の“星ナビi”で調べてみたら残念ながら…。でもまあ、ちょっとだけ雰囲気は出てますよね?
今日もぷかり桟橋から月の出をしばらく待ってみたんですが…(没)
Commented by hama-wind at 2006-09-08 22:32
あやままさん、こんばんは~!
そうでしたか…このところ、そちらとはずいぶん気候が違ってきてるんですね…?
今日が満月だったんですよ!でも今日は写真はダメでした(泣)
Commented by hama-wind at 2006-09-08 22:36
FROM-SORAさん、今日は白露でしたか…。
そちらは朝晩寒いんですか?もうすっかり秋の空でしょうか?こちらは昨日今日と蒸し暑い日が続いてるんですよ~!(泣)


<< 曇りの一日の終わりに…      開港資料館 >>