ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 08月 27日

日曜、曇り空

夏休み最後の日曜なのに…
日曜、曇り空_e0077521_125754.jpg
写真で昆虫採集です(笑)
日曜、曇り空_e0077521_126694.jpg


by hama-wind | 2006-08-27 12:12 | | Trackback | Comments(14)
Commented by ryonouske at 2006-08-27 23:02
キバナコスモスまぶしいくらいはっきりした色してますね^^
モン白ちょうですか...いいタイミングでしたね☆まんなかの縦線の
ボケが気になりました。もう少し右側からだと線がなく撮れたりしますよ。
ほんの撮影ポジション移動で作品がかわりますので、次回挑戦してみて
ね^^と今日は辛口コメントいたしま~す^^
Commented by anagw918-4001 at 2006-08-27 23:14
こんばん~只今帰還しました、いまちゃんです。
東京はどんより空だったのですね。すっかり夜が涼しくなってますね。
モン白蝶って触覚とかピンクなんですね。秋が近づいていた。食欲の秋が・・・(笑)
Commented by hama-wind at 2006-08-27 23:18
ryonouskeさん、ありがとうございます…!
本当ですね!蝶と花ばかりに気をとられていて、後ろの茎の中途半端なボケが入ってるのに全く気付きませんでした(汗)
実は花も…露出オーバーなんですよね(泣)でも、一番蝶がきれいに見えるこれを選んでしまいました…。ちゃんと全体を見てから選ばないといけませんね…反省です~!!
Commented by hama-wind at 2006-08-27 23:27
いまちゃんさん、こんばんは~!お帰りなさい、ご無事でなによりです。
そう、こちらは今日からかな…?一気に涼しくなりました。ちょっと湿度は高いけど、涼しいのはありがたいですよね~!
これはたぶん…シジミチョウの仲間じゃないかと思うんですよ!よくはわからないんですが…(汗)
食欲の秋ですか~(笑)僕も夏ヤセした分を取り返さないといけません…体脂肪が10%をわってしまいました~(泣)
Commented by 中上 at 2006-08-28 00:35 x
体脂肪が10%をわったって・・・。アタシの全部あげます!
思わず、画像と全く違うところで過敏反応しちゃいました。
Commented by kaori-2006 at 2006-08-28 13:54
夏休みの終わりはあいにくのお天気が続いていますね。
涼しくなってきたので夏の間の疲れが取れるように休んでくださいね!
蝶々、ピントぴったりですね!周りがピンクでキレイ。
私も何度か挑戦しましたがすぐに飛んでしまって失敗ばかりです(^^;
Commented by biceblue-ayamama at 2006-08-28 17:23
モンシロチョウの白がすごく透明感があって素敵です。こんな瞬間を撮られても気づかないほどに蜜に熱中してますね。
Commented by hama-wind at 2006-08-28 20:52
中上さん、あはは、お恥ずかしいです…(汗)
メタボリック・シンドロームとは縁がありませんが、とにかく体力の消費が激しい職場なので…少し油断しているとたちまち10%を割ってしまいます…!吸収が悪いのか代謝が高すぎるのか、とにかく体力がなくて困ります。
個人的な見方で恐縮ですが、女性は適度なふっくら感があっても良いのでは…?そう思いますよ。
Commented by hama-wind at 2006-08-28 20:58
kaoriさん、今日も涼しかったけど、また明日から暑さが戻るようですね(汗)まだまだ気をつけましょう~!
そうですね、僕も蝶々も何度もチャレンジしてみてますが、こんなにしっかり撮らせてくれた子は初めてでした。周りのピンクは後で確認する時になって気付いたんですよ~!ラッキーでした。
Commented by hama-wind at 2006-08-28 21:01
あやままさん、この子はよっぽどハラペコだったんでしょうね?夢中で蜜を吸っていて、しばらく撮らせてくれました。この花は蜜が多いんでしょうか…?
Commented by 中上 at 2006-08-28 22:22 x
hama-windさんの職場で働きたい、と切に思う今日このごろ。。笑
そういえば、アタシがGWに旅行したシチリア島のホテルの部屋の入り口に花の寄せ植えがあったんですが、朝から1匹の大きなハチがブンブン飛んでいたんです。夕方戻ると、同じのがまだ飛んでいて、足に大きな花粉団子が出来ていました。そしてアタシタチが近くを通ると「ここはぜーんぶアタシのご馳走よ!」って感じでブンブン怒るんですよ。
その様がなんだか食いしん坊のヒトのようだったのでおもしろくて、撮影したかったんですがやめました。ハチに誤解されると“痛い”ですからね~。
Commented by hama-wind at 2006-08-28 22:38
中上さん、こんばんは~!いえ、あそこはちょっとオススメできないかも…(汗)と思います…!ビールは10倍以上おいしくなりますが…。
あはは、蝶々ならいいけど、ハチは僕もちょっと…(汗)ひまわりの時もびびりながら撮りました~!
Commented by sirokuma-panda at 2006-08-30 00:24
喋々、ちゃんと撮らせてくれるいい子で良かったですね♪
普通はそーっと近づいても、スグに飛んでいってしまいますよね・・・。

Commented by hama-wind at 2006-08-30 00:25
sirokuma-pandaさん、こんばんは!
はい、とってもいい子で、要領の悪い僕を待っててくれました。学級委員でもしてる子なんじゃないかと…!?
カメラがないのはひどく辛いでしょう?いっそのこと、この機会にデジイチを買っちゃうとか…それはさすがにマズイかな?(汗)


<< 同居?      BAY QUATER より >>