ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 27日

メインスタンド跡

昨日の夕陽の撮影スポット、根岸森林公園の旧競馬場メインスタンド跡です。
芝生がきれいで、西の方向の展望がいいんですよ!
メインスタンド跡_e0077521_21241461.jpg
メインスタンド跡_e0077521_21244246.jpg


by hama-wind | 2006-07-27 21:25 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryonouske at 2006-07-27 22:05
この建物の中はどうなっているのですか?記念館とかになっているのかなぁ??
Commented by hama-wind at 2006-07-27 22:22
ryonouskeさん、こんばんは~!
うっ…それは夕陽に夢中になってて見ませんでした!(汗)今度見てきますね~!フェンスで囲われてたようにも思いましたが…?
ちなみに、記念館というか「馬事公苑」が森林公園には隣接してて、馬の博物館もそこにあるんですよ。
Commented by anagw918-4001 at 2006-07-27 23:25
すごい古代建築ですね。つたがすごいな。
緑がたくさんあると蒸し暑いのを忘れさせてくれますね。
犬のお散歩によさそうな感じの場所ですね。
Commented by hama-wind at 2006-07-27 23:53
いまちゃんさん、こんばんは~!
これは昭和五年(1930)に建てられたそうですよ!調べてみて意外に古くない!?ので、逆にびっくりしました!今はツタがすごいし、廃墟然としてますが…。
おっしゃるとおり、夕方は犬のお散歩の方がたくさんいましたよ~!
Commented by あやまま at 2006-07-28 11:09 x
うっわ~~何だかヨーロッパみたいですね!同じ「廃墟然」でも、竪穴式住居よりこっちの方が風情があっていいですね(爆)
Commented by hama-wind at 2006-07-29 00:24
あやままさん、そう、ここは西洋文化の遺跡って感じですもんね…。きれいに刈られてる芝生が、それを後押ししてるようです!
よほどそちらの「廃墟」はひどかったんですね…(笑)


<< 深海魚!?      青空は出たけれど >>