ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 22日

江ノ島

薄曇りの東浜です
江ノ島_e0077521_1551227.jpg
小田急線片瀬江ノ島駅
江ノ島_e0077521_1551518.jpg
夏休みに入って最初の土曜日のわりには、思ったほど混雑してませんでした。
薄曇りだったせいでしょうか…?

by hama-wind | 2006-07-22 15:54 | 神奈川 | Trackback | Comments(10)
Commented by けすいせ ましよ at 2006-07-22 19:45 x
江ノ島駅始めて見ましたが素適な中国様式の建物ですね。
Commented by hama-wind at 2006-07-22 21:14
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
そうなんです…たしか改装されたはずなんですが、やっぱりこの様式!?です(汗)。これは想像ですが、たぶん「竜宮城」のイメージで作ってるんでは?、と思います。小田急線の他の駅は、こんなのはないんですよ~!
Commented by ryonouske at 2006-07-22 21:36
今日江ノ島行ってきたのよ~
ほんでもって今帰り(苦笑)疲れた~^^
Commented by anagw918-4001 at 2006-07-22 21:44
江ノ島ってすごい駅舎ですね。
白いパラソルが夏らしいですよ。
私は今日多摩にいってきました。多摩ZOOは、ゴルフ場なみに歩くので、私も疲れた~。アップは明日以降ですね。
Commented by hama-wind at 2006-07-22 21:59
ryonouskeさん、こんばんは~!
え~~~っ!あなたもいたんですか?どのくらいいたの?風が案外涼しかったけど…疲れたでしょう?お疲れさまでした~!
僕はイマイチ本調子ではなくて…駅から東浜、腰越、鎌倉高校前で帰ってきてしまいました。島に入ってたらお会いできたかな?(といっても、あなただってわからないけど)残念でした~(泣)
Commented by hama-wind at 2006-07-22 22:12
いまちゃんさん、こんばんは~!
はい、面白い駅舎でしょう?いつか紹介しようって思ってたんです(笑)。新江ノ島水族館もできたし、一度いらしてみてくださいね?
多摩動物園にいらしてたんですか?あそこは広いですもんね~!(汗)お疲れ様でしたっ!!アップはゆっくりと…でもお待ちしてますからね。

Commented by ryonouske at 2006-07-23 00:09
到着したのが4時前。
それから、水族館、海岸、江ノ島(=^・^=)ちゃん、晩飯のコース
午前中は町田のネコの店へ出かけてきました^^ 
Commented by hama-wind at 2006-07-23 00:45
ryonouskeさん、僕は到着が一時頃だったし、、ニアミスの可能性はゼロでしたね…。ちょっとドキドキして損したぁ!?
そっか!江ノ島はネコちゃん天国ですもんね~(笑)。僕はいつもは広い空をを求めてのものだし、やっぱりメインの目的はかなり違うんですね?面白いです~(笑)
Commented by あやまま at 2006-07-24 15:00 x
片瀬江ノ島駅ってこんななんですか?なんだか本当に竜宮城みたい・・。駅員さん、浦島太郎の格好して~!そして売り出す駅弁は「彦麿呂もびっくり!玉手箱弁当」・・。などと想像が尽きません。
Commented by hama-wind at 2006-07-24 22:26
あやままさんはこの駅舎はご存知なかったですか?江ノ島も車で来ると、これは見るチャンスもないですもんね?
駅員さんは残念ながら普通の服装でした…(笑)ドライアイス入りの玉手箱弁当なんていうのも、ちょっと面白いかな~?なんて、あやままさんの想像に乗らせていただきました!


<< チョッピリ真ん丸      今日も雨~っ♪ >>