ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 21日

ランドマッ!

今日もドン曇り…なので先日のランドマです
ランドマッ!_e0077521_21385036.jpg

インカのピラミッドみたいです?
ランドマッ!_e0077521_21392289.jpg
このオブジェの名前「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨーヨー」でした!

またもや広角の写真です…(汗)

by hama-wind | 2006-06-21 21:50 | 横浜 | Trackback | Comments(12)
Commented by ムーン at 2006-06-21 22:47 x
不思議ですね〜こ〜んな角度で…ランドマークを見るのは、初めてです! 長〜いタイトルのオブジェ!?面白い〜♪
Commented by hama-wind at 2006-06-21 23:20
ムーンさん、こんばんは~!
すみません…広角レンズを使っての、半分遊びの写真です。でもヘンテコで面白いですよね~?(笑)ふだん見慣れた風景のデフォルメになりますから…。
オブジェの名前は…以前にあやままさんに尋ねられてわからなかったので調べました。もちろん実地にまわりをうろうろ歩いて、です~(汗)
Commented by ryonouske at 2006-06-22 06:43
何ミリの広角での撮影ですか?
メモしておきま~す^^
Commented by たましい at 2006-06-22 08:30 x
これにそんな名前(しかも長・・;)があったとは・・
知りませんでした!この場所いっつも風が強いから
早足で通り過ぎてたし(^^;)
Commented by あやまま at 2006-06-22 18:56 x
ヨーヨーって・・ぷくくく・・ラッパーみたい・・。「YO!」みたい。そびえたつランドマ、こんな撮りかたもあるのですね。新鮮です。
Commented by hama-wind at 2006-06-22 21:51
ryonouskeさん、こんばんは~!
これは…調べてみたら、12ミリでした。あっ、かける1.5だから、18ミリでしょうか?
でも、僕のなんかで何かのデータになりますか?(汗)逆に申し訳ない感じが…。
Commented by hama-wind at 2006-06-22 21:56
たましいさん、こんばんは~!
やはり知りませんよね?この名前…。付近をうろつきまわったら、根元にありました~!雨が降ったときに…困るんですよね、ここ(汗)
Commented by hama-wind at 2006-06-22 21:59
あやままさん、お待たせしました~!やっと調べましたよ(笑)なんだか変な名前でしたが…!
ランドマは広角で撮ったらどうなんだろうって…前から興味があったんです。やっとかないました~!
Commented by ryonouske at 2006-06-24 22:10
そんなことないですよ~
大いに参考にさせてもらっていますよ^^
Commented by hama-wind at 2006-06-24 22:22
ryonouskeさん、こんばんは~!
基礎的な積み重ねのないド素人の写真なので、あなたのように上手な方にお教えできることなんてないですが…逆に素人なりの発想の面白さがありますか?(汗)データならいつでもお教えしますよ~!
Commented by ryonouske at 2006-06-26 21:20
ここで以前同じ撮影したことがあるんです^^
その時は28mmだったのですが。。。うまくしっくり撮れなくって...
12mmくらいのレンズだと迫力がありますね!
Commented by hama-wind at 2006-06-26 21:57
ryonouskeさんもそうだったんですか?僕も同じ時に28mmでとったんですが、なんだか平凡な観光写真になってしまってボツになりました…。
でも奇を衒うばかりもいけないかなって、今はちょっぴり反省もしています。我慢できずに、またやってしまうでしょうが…!!(汗)


<< 曇りなのに「空」がいっぱい!      桜木町駅前 >>