ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 09日

待ちかねていた夕暮れ

氷川丸のお尻
待ちかねていた夕暮れ_e0077521_2184941.jpg
マリーンシャトル
待ちかねていた夕暮れ_e0077521_2194843.jpg
海王丸
待ちかねていた夕暮れ_e0077521_21111280.jpg
朝から昼はずっと雨…横浜は梅雨入りしたそうです!

by hama-wind | 2006-06-09 21:18 | 夕暮れ | Trackback | Comments(10)
Commented by たましい at 2006-06-09 22:23 x
関東も今日入梅らしいですね。
関西は昨日だかおとといからのようです;
6月は好きだけど・・・「ヒキガエル」とカビの
季節なので気力ダウン↓↓な今日この頃です;
Commented by hama-wind at 2006-06-10 07:47
たましいさん、おはようございます。
そう…たしかそちらま一日早く梅雨入りしたんですね?カビはそうだけど…ヒキガエル?まだいるんですか?こちらではあまり見なくなってしまいました。やはり古都は自然を大事にしてるんでしょうね。暑~い夏が来る前に…古都に降る雨の情緒を楽しんでくださいね~(笑)
Commented by けすいせ ましよ at 2006-06-10 10:55 x
梅雨の感じが出ている写真ですね。当地も梅雨に入ったようですが、今日は晴れ間が見えています。
Commented by たましい at 2006-06-10 18:42 x
たましいの居住地域は田んぼが多いので
道路上にヒキガエル(轢かれガエル)が多発するのです(^^;)
Commented by hama-wind at 2006-06-11 18:18
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
梅雨入りした日の夕方に、ほんの少しあらわれてくれた夕焼けのカケラです。これからしばらくは見えなくなるかな…と、また必死で追いかけてしまいました。
梅雨入りはそちらも同じタイミングでしたね?でもこちらの方が、前線に近いようで…連日雲ばかりです(泣)
Commented by hama-wind at 2006-06-11 18:27
たましいさん、こんばんは~!
え?田園風景の中にお住まいですか?なんとなく街中かと思っていました。憧れの土地の一つですので…!
ヒキ(ヒカレ)ガエルは、横浜でも田舎にあるこちらでは昔は当たり前でしたが、今はもうほとんど見なくなってしまいました。田んぼがほとんど宅地に変わってしまいましたので…。確かに気持ちの良いものではないですが、でもやはり緑が豊かな風景である一つの証拠では?スラロームでパスしましょう~!
Commented by あやまま at 2006-06-12 15:19 x
こちらも同じ日に梅雨入りしましたよ~。初日からいきなり「これだけ降ったら気が済んだでしょ!」って突っ込みたくなるほどの大雨でした。
Commented by hama-wind at 2006-06-12 20:58
あやままさん、そちらも同じ日だったんですか?東北南部に入るんですね…(妙に感心!)
そうですか…梅雨入りや梅雨末期はすごい雨になる場合が多いですよね?こちらはしとしと雨ばかり続きます…。
Commented by FROM-SORA at 2006-06-14 13:28
やはり良いですね・・。微妙な空の色が素敵ですよね。こういう空は
ずっと見ていても飽きませんよね!!
Commented by hama-wind at 2006-06-14 21:42
FROM-SORAさん、こんばんは~!
はい、地味だし短い時間でしたが、楽しむには充分な夕暮れでした!梅雨入りしてしまいましたしね…(泣)


<< 夕空に飛ぶ…!      続・SAMURAI BLUE >>