ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 06日

けいとう

けいとう_e0077521_21323788.jpg
“こんぺいとう”みたいです…

by hama-wind | 2006-06-06 21:20 | 花 マクロ | Trackback | Comments(6)
Commented by あやまま at 2006-06-06 21:43 x
きれいですね。けいとうもこれだけ色が揃っていると本当にお菓子みたいです。
Commented by hama-wind at 2006-06-06 22:19
うわっ、もうコメント入ってたぁ!あやままさん、本当にいつも…ありがとうございます!
“こんぺいとう”は写真を見ての印象ですが…実物も小さいけど可愛かったですよ~!植木市が楽しいって感じたのなんか、初めてでしたね(笑)
Commented by sirokuma-panda at 2006-06-06 23:30
漢字で書くと“鶏頭”
一時期、花壇に植えていました。
カラフルで綺麗ですよね♪
Commented by hama-wind at 2006-06-06 23:35
sirokuma-pandaさん、こんばんは~!
ありがとうございます。ウモウケイトウっていうんですね?ちょっとだけ調べたけど、そこまではわかりませんでした!ケイトウっていうと真っ赤で鶏のトサカみたいなやつが普通かなって思ってたけど、こちらの方が小さいけどカラフルできれいですね。
Commented by けすいせ ましよ at 2006-06-07 08:11 x
見た瞬間パーと明るい感じがして気持ちまで明るくなってしまいます。
Commented by hama-wind at 2006-06-07 21:18
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
はい、実際はとても小さなものでしたが、接写してみたらおとぎの国のように見えてきますね!面白いです~!


<< 錦      残照… >>