ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 13日

夜の雨

夜の雨_e0077521_2146486.jpg


by hama-wind | 2006-05-13 21:46 | 夜景 | Trackback | Comments(6)
Commented by ryonouske at 2006-05-14 23:23
これはみなとみらいの観覧車かな?雨を前景に撮影してみるのもおもしろいですよねっ。なんだか未知な発見がありそうで...

横浜の街はまだあまり撮影したことがないのです。夜景などはニガテな分野でして...でもこれからは少しずつ挑戦していきたいなぁ...
Commented by hama-wind at 2006-05-14 23:53
ryonouskeさん、こんばんは~!
はい、これはクイーンズからパシフィコに向かう二階!?の通路からのコスモクロックです。いつもあちこちウロついているせいで、アクリルの壁があるのは憶えていたんです。で、前から狙ってたんですが…昨日の夜は風雨が強かったので行ってみました。

あなたが横浜を撮らないなんて、すごくもったいない気がしますが…?挑戦なんて言わず、ぜひお手本を…お願いします!!
Commented by あやまま at 2006-05-16 00:06 x
雨の夜って大好きです。何だかすごく落着くんですよ。雨だと、いつものライトがさらに透明感を増すのでますます好きです。
Commented by hama-wind at 2006-05-16 20:44
あやままさんも雨の夜はお好きですか?雪国の方は、雨は暖かくなったしるしだからといいますが…そんな感じもありますか?
そう、光の透明感も増しますね!もう少し完成度の高いのを載せたかったんですが…(汗)
Commented by FROM-SORA at 2006-05-16 22:23
良いな~。想像力を高める写真ですね!こういうの好きです!!
雨の香りまでも伝わってきます。
Commented by hama-wind at 2006-05-17 21:38
FROM-SORAさん、こんばんは~!
ありがとうございます。本当は雨粒一つ一つにピントが合って光ってて欲しかったんですが…僕ではコンデジの手持ちでは難しかったです。同じようなシチュエーションで、デジイチと三脚を使って再チャレンジするつもりです!


<< 雨上がり      雨の土曜日 >>