ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 09日

アイスクリ-ムの日

今日はアイスクリームの日でした。
日曜のイベントが中止になったそうで、今日あったようです。
日曜の休出の分、今日半休して行こうと思ったんですが…ヤボな会議に阻まれました。残念~!
アイスクリ-ムの日_e0077521_21141176.jpg
アイスクリ-ムの日_e0077521_21145020.jpg
太陽の母子像(アイスクリーム発祥の地の像)
アイスクリ-ムの日_e0077521_21151497.jpg


by hama-wind | 2006-05-09 21:17 | 横浜 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from もこもこ入道雲 at 2006-05-11 10:39
タイトル : アイスクリンの日
今日はアイスクリームの日。 31アイスクリームでは、今日は「フリースクープ」の日... more
Commented by FROM-SORA at 2006-05-10 08:58
そうなんですよね!!横浜が発祥の地だったんですよね。
関東にいた時は、アイスクリームの日=横浜ってピンと
来たんだけどな・・・。テレビで関連ニュースが無いと、
忘れている方が多いかもしれませんね・・残念
Commented by あやまま at 2006-05-10 09:26 x
それは残念でしたね・・。働いている人もたくさんいるわけだから夜もやってくれればいいですよね・・。「地酒アイス」とか大人向けのを配るとか。
Commented by けすいせ ましよ at 2006-05-10 14:43 x
アイスクリーム初夏の感じがしてきました。
Commented by hama-wind at 2006-05-10 22:32
FROM-SORAさん、ホント、そうなんです!意識してないとなかなか入ってこないんですよね…実は僕も去年初めて知りました。FM横浜でも聞いてると、いろんなニュースと一緒に入ってくるんですが…(泣)
Commented by hama-wind at 2006-05-10 22:41
あやままさん、そうですよね…(泣)僕が行った六時過ぎには、出店を撤収している最中でした!
あっ、横浜馬車道あいすは、横浜高島屋にあるそうですよ。あと…このポスターがあった馬車道の「相生」さんにもあるそうで…来られた際にはぜひご賞味下さ~い!
Commented by hama-wind at 2006-05-10 22:44
けすいせ ましよさん、こんばんは~!
はい、アイスは初夏の雰囲気たっぷりなんですが…このところ肌寒い雨降りが続いているんです。五月晴れの空を見たいです~!
Commented by あやまま at 2006-05-11 10:40 x
やった~トラバ成功です!
Commented by hama-wind at 2006-05-11 21:25
あやままさん、トラバありがとうございます!ブログ元同士の相性の悪さを乗り越えてくださったんですね~!(喜)


<< 昼…霧が晴れはじめました      夕方になって出た青空 >>