ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 22日

昨日の続きです

昨日の続きです_e0077521_12305517.jpg
昨日の続きです_e0077521_12313911.jpg
昨日の続きです_e0077521_1232333.jpg
昨日の続きです_e0077521_12323899.jpg
昨日の続きです_e0077521_12333768.jpg


by hama-wind | 2006-01-22 12:34 | 横浜 | Trackback | Comments(12)
Commented by 中上 at 2006-01-22 22:56 x
質問。
4枚目はどこですか?正面突き当たりはジェットコースター?
なんか、別世界みたい!
Commented by hama-wind at 2006-01-22 23:24
これは横浜美術館前からクイーンズ入り口のモニュメントを望んだ写真です。ランドマークプラザからクイーンズに行くところに、このジェットコースター風モニュメントがあるんですよ!近くで見るとけっこう大きいし、大きすぎて上を見上げないと気付かないかもしれませんね?僕はいつも空ばかり気にしているので、初めて見た時は“なんじゃこりゃ”で…これもついつい写してしまう対象の一つです!
Commented by 中上 at 2006-01-23 00:19 x
なるほど、そういえば、クイーンズの前にありましたね!
全然、気づきませんでした。スッキリ!
Commented by hama-wind at 2006-01-23 00:34
会社帰りなどでも少しでも時間を作って、みなとみらい近辺をカメラ片手にうろついています。あのあたりにある妙なものには、かなり詳しくなってます…。でもお店とかはまるで詳しくなくて…実用には向かないようですね(泣)
Commented by 中上 at 2006-01-23 00:58 x
へぇ、妙なものって結構あるんですか?
そういえば、カモメは雪の日はさすがにいないんですよね?
Commented by hama-wind at 2006-01-23 01:05
ええ、まだアップするにいたらないけど、妙なものってまだまだありますよ!“なんじゃこりゃ?”もんのやつが…??
カモメは大桟橋付近では、雪にも負けずに飛んでましたね。みなとみらい付近では見ませんでしたが…。
ちなみに、夜は海面に浮かんで寝てるようですよ!荒天の時はわからないですが…。
Commented by 中上 at 2006-01-23 01:19 x
妙なもの、是非アップしてください!笑
カモメはなぜか冬になると、横浜駅のハマボール前の川まで飛んできます。
彼らはなぜか電灯の上に1羽ずつ乗るのが好きですよね。笑
でも夜になるとどこかに帰っていきます。(なぜ冬だけなのか、不明)
なんと、夜は海面で寝れるのですか!!!びっくりです。
Commented by hama-wind at 2006-01-23 01:27
了解です!そのうち空より変なものの方が多くなってしまったりして…?
ハマボールの前の川ですか?あのあたりはあまり行ってないので、ぜひ行って確認してみたいと思います。
Commented by FROM-SORA at 2006-01-23 07:34
昨日とはまた違った空気感がありますね!
Commented by hama-wind at 2006-01-23 22:31
これも昨日と同じ日に撮ったものなんですが、ランドマークに遠いか近いかで、気流の関係か何か…違いがあるんだと思います!大桟橋も赤レンガも、ランドマークの風下ですから…。
Commented by あやまま at 2006-01-25 16:21 x
雪の中に立たずむ銅像・・なんか・・むなしいですよね。クイーンズのぐるぐるっとなったモニュメント、私も最初、「こんなところに絶叫マシーンが!!(ドンキホーテもびっくり?)」と遠目に見て思ったけど、瞬時に自分で「こんなにちっちゃいわけないだろー!!」とつっこんでしまいました。
Commented by hama-wind at 2006-01-25 22:47
はい、銅像は寒そうで、ちょっとかわいそうな感じもしますね…。
あのモニュメントは気付くとびっくりですよね!光を浴びて光ってたりすると、「何者じゃ~!」って感じ!エイリアンにも見えたりするんですよ。誰が考えて作ったのか…本当に不思議なものを作りましたよね~!


<< キリンの朝      You are everything >>