ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 13日

山中湖、凍ってます!

山中湖、凍ってます!_e0077521_21525792.jpg
山中湖、凍ってます!_e0077521_21532628.jpg
山中湖、凍ってます!_e0077521_21534848.jpg
今朝のテレビでも、山中湖全面結氷のニュースを流してました。タイムリーだったかなってちょっと嬉しかったです。
しばらくなかったことじゃないかなって思ってたら、なんと21年ぶりのことだと言ってました…!!

by hama-wind | 2006-01-13 00:51 | 県外 | Trackback | Comments(12)
Commented by 中上 at 2006-01-13 01:45 x
キンキンと音がしそうなくらい冷たくて、でもとても空気が澄んでいるのがわかります!
でもワカサギ釣っている人いないなぁ。。なんて笑
Commented by hama-wind at 2006-01-13 21:53
中上さん、こんばんは~!
晴れて日差しが暖かい日だったのに、湖畔は寒かったですよ!気付いたら氷の上に乗ってましたが、さすがに沖!?まで出る勇気はなかったですね…(汗)赤城の大沼なら、確か毎年見られるのでは…?でもものすご~く…寒いでしょうね~!!
Commented by 中上 at 2006-01-14 00:41 x
氷上って、沖じゃなくても勇気要りません?
天然のスケート場。怖いけどちょっと試したいなぁ。
Commented by hama-wind at 2006-01-14 00:55
おっ、中上さんもスケートするんですか?僕は精進湖で一度だけ試しましたよ!南側?の水深の浅いところでしたが…。でもやはり、滑り心地はならされてるスケートリンクの方がいいです!狭いけど赤レンガの特設リンクくらいが…やはり安全だと思います。
Commented by 中上 at 2006-01-14 01:16 x
スケートは、小さな頃に習ってましたけど、なにも身についてません。怖くないだけ。
自然の氷はデコボコしているのでしょうか。やっぱり、赤レンガの特設リンクで気分だけ味わうのがいいですね!笑
Commented by hama-wind at 2006-01-14 06:49
中上さんもスケートできる、っていうか…習ってたんですか?じゃあスピンとかできるのかな…なんかセレブな香りがして良いですね〜!でも、そうなると靴もフィギュア用でしょう?やはり天然のでこぼこ氷には、フィギュアの前のギザギザは危険かもです(^_^;)赤レンガで優雅に…雰囲気を満喫して下さいね!
Commented by 中上 at 2006-01-15 01:06 x
こんばんは。
滑り方を習ってただけ・・・なんです。スピンなんて、フィギュア用なんて、、、汗
忘れてくださぁい!笑
でも天然のでこぼこ氷、一度はこの目で見てみたいですね。

Commented by hama-wind at 2006-01-15 09:31
中上さん、おはようございま~す。
あれれ…そうでしたか?今日はいい天気になったし、山中湖まで見にいってみたらいかがでしょう?幹線道を走る分には凍結も心配ないと思います。昨日から暖かいといっても溶けるほどではないと思うし、今日なんかいいチャンスだとおもいますよ!
Commented by 中上 at 2006-01-15 17:00 x
今日はパートナーが風邪引いてしまい、オウチでのんびりお茶してます。
結局、今日は1歩も出ないかも。
Commented by hama-wind at 2006-01-15 19:47
そうでしたか…今年の風邪は熱が上がるでしょう?中上さんご自身は大丈夫なんですか?お大事にしてくださいね!また冷えてくるようだし、山中湖はしばらく待ってくれてますよ。
Commented by FROM-SORA at 2006-01-16 21:05
神奈川に住んでいながらこういう風景を見たことがありませんでした。
今頃後悔しても、そう簡単にはいけない距離に来てしまいました。
Commented by hama-wind at 2006-01-16 21:50
山中湖は水深が浅いので、前はたまに結氷してたんです。精進湖ではスケートしたこともありますよ!富士急に行った帰りでした。まあ…岸に近い所でこわごわ、でしたが…(汗)


<< 昼頃雨も降りました      Falling Down >>