ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 08日

雪雲再襲の夕

雪雲再襲の夕_e0077521_2013622.jpg
今日は雲の多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は4℃、朝焼け…きれいだったんじゃないかな…?(汗)
今日の空はなかなか晴れてくれません。風は強いのにね~!
それでも昼過ぎには冬の青空です。
でも気温はあまり上がらず…。
気温7~8℃の風の冷たい冬の日になりました。

夕方になると北西から雪雲!?がきます。
でも丹沢の風下には「窓」があいていて…。
こんな光景が見えました。



雪雲再襲の夕_e0077521_20132778.jpg
雪雲再襲の夕_e0077521_2013462.jpg
雪雲再襲の夕_e0077521_2014218.jpg
雪雲再襲の夕_e0077521_20145473.jpg
雪雲再襲の夕_e0077521_2015859.jpg
雪雲再襲の夕_e0077521_20152764.jpg
雪雲再襲の夕_e0077521_20154220.jpg
このあと風に乗って小雨が降ってきました。

by hama-wind | 2012-02-08 20:29 | 夕暮れ | Trackback | Comments(8)
Commented by チサト at 2012-02-08 20:51 x
こんばんわ。
見事な色に焼けたのですね。
窓があいた風景は、
人の想像をきっとこえているのだろうなぁ・・と感じます。

こちらは全然・・・(^_^;)
雪雲でおおわれていました。
ちらちらと雪が舞う一日でさむかっです。
舞う雪を散ってみましたが・・・うーーん難しいです。

2枚目の写真とても不思議です。何かがでてきそう?!(笑)

最後の写真も、いろいろあったけれど、
一日無事?のおわりを見るようで
自分の一日と重ねてしまいましたぁ
(笑)
Commented by Tommy at 2012-02-08 22:11 x
こんばんは。
今日は昨日の暖かさとは打って変わって、冷たい日になりましたね。
こちらの夕方はまぶしいくらいの夕日だったのですが、そちらは
怪しげな夕焼け空だったのですね?!
でも、同じく風が強く吹いてきました。
Commented by sidevision at 2012-02-08 22:27
記事とは関係の無いことですが、
ハマさんなら知っているかなと思って質問です。

知人から「山下公園のコンテナ五角形ゲートが無くなったらしい」と聞いたのですが、
本当でしょうか?
現在はどうなっているのでしょう?
5年くらい前までは間違いなくあったように思うのですが…。

もし本当なら、もう少し写真を撮っておけばよかったなぁ。。。
Commented by odamaki719 at 2012-02-08 22:29
こんばんは✿
今日は丹沢の風下には「窓」があいていて夕陽が見えたのですね。
横着をして非常階段までは上がらなくて玄関から様子を見て
駄目だあ~と非常階段まで見に上がりませんでした。
もし上がっていれば見えていたのかと思うと惜しい事をしました。
久しぶりの暖か色の夕陽だったのですね。
もうアネモネも咲き始めているのですね。
Commented by kaori-2006 at 2012-02-08 22:32
すごいですねー、真っ赤な夕焼け!
一見曇っていても、ちゃんと空を見てみないといけませんね。
こちらでは少し早めに雨がちらっと降っていました。
Commented by ひろやん at 2012-02-08 22:40 x
なんだか神秘的な写真ですね。2枚目はUFOが下を照らしながら降りて来るような。三枚目の太陽にかかる雲....生き物みたいです。
Commented by sidevision at 2012-02-08 22:43
明日からのCP+を前に各社隠し玉を発表していますが、
私が愛用しているマイクロフォーサーズ関連がエライことになっています。
開発・提唱社の片方であるオリンパスが遂に本気になったようで、
防塵・防滴のフラッグシップモデルを発表しました。
(高くて手が出せませんが、すぐに価格崩落するでしょう…。 (^^; )

この他にもオリンパスを含めた賛同各社が新レンズを発表。
それも一眼レフへの移行のキッカケとなればというような代物ではなく、
望遠系や明るめのレンズが多く発表されているのです。

きっと高価だと思いますが、オリンパスが明るいマクロレンズを発表したのは、
かなり驚きました。

ハマさんと言い、odamakiさんと言い、
マクロレンズ持っていて羨ましいと思っている今日この頃、
このタイミングで…。 (苦笑)

パナのマクロに手を出さず、待っていて良かったと思うことにします。
手に入れるのはいつになるか分らないけど…。

ハマさんもミラーレスカメラ、行っちゃえ~! (笑)
マイクロフォーサーズで出れば、ソニーも対向するでしょうから…。
Commented by suraimuyuu at 2012-02-09 13:38
見事なシャッターチャンスですね~
昨日は上の方は黒い雲で覆われていたのに
下の方がちょうどオレンジ色に染まって
不思議な雰囲気だな~って思いながら見ていました*^-^*


<< anemone      洋館にて >>