ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 09日

猛暑の半夕

猛暑の半夕_e0077521_215777.jpg
今日は少し雲のある朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は26℃、また朝から蒸しますね…。
今日の空は雲をはらみながらグツグツと煮えるようです。
気温はみるみる上がり…。
横浜の田舎は昨日を上回る感じの猛暑日になりました。
午後になるとす~っと青空が広がり、気温はさらにヒートアップです(汗)

夕方になると西にお約束の黒雲が出ます。
が、今日の夕雲はあまり広がるなく…。
こんな光景が見えました。



猛暑の半夕_e0077521_21572096.jpg
猛暑の半夕_e0077521_21573567.jpg
猛暑の半夕_e0077521_2157551.jpg
猛暑の半夕_e0077521_21581019.jpg
猛暑の半夕_e0077521_21582443.jpg
猛暑の半夕_e0077521_21584037.jpg
猛暑の半夕_e0077521_2159133.jpg


by hama-wind | 2011-08-09 22:11 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2011-08-09 22:23
こんばんは✿
本当に今日は暑くて出かける元気もありませんでした。
きょうの夕暮れは思ったより綺麗に染まりましたね。
私の方とよく似ています。いい色が見えました。
この様な日は久しぶりの感じですね。
今夜はまだ気温が下がりそうになくて眠れるか心配です。
ところで「コクリコ坂から」を観に行かれたたのですか?
Commented at 2011-08-09 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ssimaa at 2011-08-10 08:58
hama-windさんこんにちは。わぁ。。スポットライトが灯り前奏曲が流れファンファーレ!くっきりと隔てられたむこうがわへ simaも行ってみたい。。ゆけなかったなぁ。。でも まぁ いいかな。鉄塔君も見送っているこちら側で。きっと 此処で夜を迎える事が幸いなんだ。。
Commented by sidevision at 2011-08-10 20:39
下から2枚目、左右半分で色が分かれて写っているのが面白いですね。 (^^

座間のひまわりは、時期が近付くと「今年こそは」と思い、
どなたかのブログで写真を目にすると「スケジュール的にどうかな」と思い、
行かなくちゃと思っているうちに時間は過ぎて行き…
で、ここ何年かはその繰り返しで結局は行っていません。 (泣)

でも、あそこも年々知名度が高くなっているみたいですね。
人や邪魔なものを入れずに撮るのも難しくなってきているのでは!?

それに、きっとあそこの周辺もあれこれ変わってしまったんだろうなぁ。。。


<< Dahlia      洋館にて >>