ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 22日

春めき色の夕

春めき色の夕_e0077521_22203811.jpg
今日は雲一つない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は-2度、久々に車の窓が凍りついています…。
今日の空は雲のないまま一日続きます。
陽射しは明るいのに風は冷たくて…。
それでも気温12~3℃の、比較的暖かな2月下旬になりました。
横浜でも花粉の飛散が始まったとの知らせが入りました…。

夕方になっても空はそのまま…。
わずかに霞を含むような輝きです。
こんな光景が見えました。



春めき色の夕_e0077521_22205347.jpg
春めき色の夕_e0077521_2221932.jpg
春めき色の夕_e0077521_22212195.jpg
春めき色の夕_e0077521_22213198.jpg
春めき色の夕_e0077521_2221382.jpg
春めき色の夕_e0077521_22215263.jpg
春めき色の夕_e0077521_2222517.jpg


by hama-wind | 2011-02-22 22:32 | 夕暮れ | Trackback | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2011-02-22 22:45
こんばんは✿
朝は少し気温が低かった様ですが昼間は暖かくてコートが重く感じました。
やはり横浜の夕暮れもプレーンで少し霞みがかっていますね。
このボンヤリ感がまた美しいですね。
黄色いポルシェは走っていると目立つでしょうね。
私は花粉症のお薬を早くから飲んで準備ができていたので今の
ところ大丈夫ですがやはりよく眠ります。
Commented by chisato-foto at 2011-02-22 23:20
こんばんわ。
春の夕焼けですね。言われてみれば、、、霞んでますね。
季節が少しずつ変わっていくのを感じますね。

ワタシは、花粉が飛び始める前に地元の河津桜撮りに行きたいのですが、、ちょっとまだ早いと聞いてます。
でも、ここ数日のあたたかさで、少しはやまっているかも・・・です。

ちょっとチャレンジしてこよっかな・・・
Commented by mitiko-aran at 2011-02-23 09:54
おはようございます
今日の洋館の花、豪華で春らしいですね
我が家の床も間に頂きたい位です、
数日間ポカポカ陽気で春を感じますね、
空も春らしくて、淡くて、春の夕暮れに成りましたね、
そうそう!報告です、
車の車種、決まりました、クラウンです、大きくて、車庫のシャッター
まで、余裕一cm、車庫入れに泣きそうです、
ブレビス10年乗りましたので、、、、


<< kawadu-sakura      Porsche 911 GT2 >>