ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 31日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_22281319.jpg
今日は雲一つない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は-6℃、また冷えましたね…。
今日の空はほとんど雲のないままです。
陽射しは暖かいのに空気は冷たくて…。
真冬本番の一月の晦日になりました。

夕方になっても見える範囲に雲はなくて…。
冬のプレーン系の空になったようです。
撮ることはできませんでしたが。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2010年1月31日のものです。



夕焼けの欠片_e0077521_22282899.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22284320.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2229378.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22292485.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22293648.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2229485.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22295973.jpg


by hama-wind | 2011-01-31 22:37 | 夕暮れ | Trackback | Comments(2)
Commented by odamaki719 at 2011-01-31 22:45
こんばんは✿
2010年1月31日の夕暮れは薄雲が多くてオレンジ系だったのですね。
今日は本当に久しぶりのプレーンな夕暮れでした。
そうそう昨日書き込みを忘れたのですが江の島のチューリップが
まだ咲いていたのですね。テレビで見て気になっていたのです。
チューリップの球根を冷蔵庫に保管して冬だと思わせてから
植えると今の時期に咲くのだそうです。
最近は色々な場所で見られるそうです。
Commented by チサト at 2011-01-31 22:49 x
この日は、シックな夕焼けですね。
全く思い出せない昨年の夕焼けですが、
ここにくると、ちゃんと見れるので、安心?(笑)

こうやって、確実に時間を記録するという積み重ね・・
改めて思うとやはりすごいことですね。
空とじっくり付き合っているhamawindさんの姿を
勝手に想像~♪

梅の花って四季のなかで一番寒い季節を楽しむために
咲いてくれているのかなぁ・・と
お写真拝見していて感じてます。


<< Ume-no-hana      洋館にて  >>