ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 27日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_2225558.jpg
今日は雲のない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は-5℃、久しぶりに冷えた感じです…。
今日の空はきれいな冬の青空です。
陽射しが強めで日向は暖かですね~。
でもやはり午後には雲が出ます…。

夕方になると昨日に続いて雪雲来襲です。
不思議な感じの焼け方をしたようですが…。
撮ることはできませんでした(泣)

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2010年1月27日のものです。
彩雲の細波雲の夕景です…。



夕焼けの欠片_e0077521_2226983.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22263066.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22265883.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2227134.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2227291.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22274073.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_22275413.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2228491.jpg


by hama-wind | 2011-01-27 22:43 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2011-01-27 22:57
こんばんは✿
2010年1月27日の夕暮れは肋骨雲が出て綺麗な夕焼けですね。
最後から2枚目は油絵具を練り合わせた感じですね。
今日の夕暮れは駄目かと思いましたが少し変わった感じになりましたが
決して綺麗な夕暮れではなかったです。
きっと横浜はピンク系で綺麗だったと思います。
Commented by チサト at 2011-01-28 08:06 x
おはようございます。
絵になる夕焼けのお写真ですね~

色といい、雲の感じといい・・♡
言葉がいらないですね。

洋館は、そろそろバレンタイン仕様ですか?
またまた、人が多い季節かな(笑)
Commented by mitiko-aran at 2011-01-28 09:14
ワ~ァ!素晴らしい夕景の数々、
もう!溜息付きながら、見惚れています、
言葉にするのが、勿体無いように
美しいわ、広い綿を敷き詰めたような、白い雲に、
燃える夕日、
こんな絵を描いて見たいです
Commented by ssimaa at 2011-01-28 15:42
hama-windさんこんにちは。洋館のグラスが透かす光はすっかり春ですね。。。そらの色も よあけやゆうぐれどきの空気も春ですね。。よるは冷たいです。。四国の平野には雪が積もることは少ないくらいの寒さですが(にこにこ)。


<< Ume-no-hana      洋館にて >>