ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 22日

寒中暖 の夕

寒中暖 の夕_e0077521_2151473.jpg
今日はほとんど雲のない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は-2℃、やや下がりましたが…まだまだの感じです!?
今日の空はあまり雲が出てきません。
また陽射しも暖かくて…。
大寒を過ぎたのに、むしろ暖かな冬の土曜日になりました。

夕方になるとわずかに西に雲です。
少し靄がかった感じも…?
こんな光景が見えました。



寒中暖 の夕_e0077521_21511698.jpg
寒中暖 の夕_e0077521_21513084.jpg
寒中暖 の夕_e0077521_21514682.jpg
寒中暖 の夕_e0077521_215281.jpg
寒中暖 の夕_e0077521_21522888.jpg
寒中暖 の夕_e0077521_21524221.jpg
寒中暖 の夕_e0077521_21525770.jpg
寒中暖 の夕_e0077521_2153842.jpg


by hama-wind | 2011-01-22 22:08 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by チサト at 2011-01-22 22:20 x
こんばんわ~♪
今日は(いやいや・・今日もですね)、すてきな夕焼けタイムですね~

木々の間からもれるオレンジがなんともぜいたくですね。

↓の梅の花。
かわいいです。
梅の花がこんなに愛らしいとは・・・ちょっと発見です。
なかなか難しいです。この花。。。
あっち向いたり、こっち向いたり、しゃがんでみたり、背伸びしてみたり・・いろいろと撮ってみますが...悪戦苦闘です(笑)

hama-wind さんのお写真、参考にさせていただきます~
Commented by odamaki719 at 2011-01-22 22:35
こんばんは✿
雲のない夕暮れはやはりいいですね。
夕陽が綺麗に見えています。
樹木のシルエットも素敵です。
私の方は夕陽の横の雲がすぐ近くにあっていい夕暮れではありませんでした。
最近夕暮れがよくないので少しストレスがたまり気味です~(笑)
Commented by ryonouske at 2011-01-22 23:29
寒さはあるものの穏やかな一日でしたね。
こんな日は必ずくしゃみの連呼が起きてしまいます。
春近しかもしれませんね^^;
Commented by tktuyuki at 2011-01-23 16:54
こんにちは~
↑の梅のお写真,もう梅が咲いたのですね~
早すぎますね・・・といってもそちらではそんな感じでしょうか。
3月に桜が見えるのが楽しみで仕方がありません^^(花見しましょう(笑


<< Ume-no-hana      洋館にて >>