ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 16日

冬日 雪雲の夕

冬日 雪雲の夕_e0077521_211324100.jpg
今日は雲のない朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は…?、でも霜で真っ白になっていたし、かなりの冷え込みだったような…。
今日の空は冬晴れです!強めの風が寒さをさらに強くしています。
気温5℃ほどの寒い日曜になりました。
午後になると風に乗って雲が入ってきます…。

夕方になると冷たい風と雪雲です。
地平近くに雲がありまして…。
こんな光景が見えました。



冬日 雪雲の夕_e0077521_21134047.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_21135175.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_211417100.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_21143086.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_2114439.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_211455100.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_21154253.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_2115572.jpg
冬日 雪雲の夕_e0077521_21161167.jpg


by hama-wind | 2011-01-16 21:27 | 夕暮れ | Trackback | Comments(6)
Commented by rhcp1998 at 2011-01-16 22:15
こんばんは~!
新機導入!? おめでとうございますっ!!
hama-windさんの頼もしい味方となるといいですね @^^@
Commented by odamaki719 at 2011-01-16 22:46
こんばんは✿
素敵な雄大な夕暮れが撮れていますね。
この場所からの夕暮れはいいですね。
なんだか心が広くなりそうです。
凧あげをしている人もいますね。
最後から3枚目とラストは火事のように燃えていますね。
私の方はこの様な夕陽は見えませんでした。
新機導入は恥ずかしいのですが分からないのです。
新機はきっと便利なのでしょうね~(恥)
Commented by チサト at 2011-01-16 22:59 x
こんばんわ。
ちょっとうらやましい空です。
こちらは、すごい雪でした・・・。


↓相棒ですね。なかなかおしゃれな色合いですね。
↑梅の花見てしまうと、季節のギャップを感じずにはいられないです。

ワタシの街でも、先日梅の花が咲いたというローカルニュースをやってました。確実に季節を感じさせてくれてるささやかに現象をも見逃さないところ流石です♪~
Commented by ryonouske at 2011-01-16 23:01
こんばんは^^
きょうはう~んと冷たかったですね^^;
さいたまにいたのですが..ちょっとだけ雪が舞いました^^1分くらいね^^
今年の冬ってなぜだかとても寒く感じます。。。
年のせい??(苦笑)
Commented by mitiko-aran at 2011-01-17 10:37
おはようございます
寒かったですね、予報通り氷点下5度の朝でした
何もかも、氷付いてたわ、
美しい青い空に、浮かんだ白い雲、春???って!感じよ、
夕暮れは空気が冷たい分、美しく燃えますね
本当に、羨ましい冬空です
Commented by こぐ at 2011-01-17 13:30 x
いい空ですね!雲の感じと空色が絶妙なバランスで素敵です。
こちらも寒いですよ〜ベランダにおいていたコーラーが
凍ってしまいました(汗)こんな事は初めてだったので
さすがにビビりました。今年はやはり関東も寒い日が
多いのですか?ちなみに私は2度が暖かく感じてしまいます。


<< Ume-no-hana      新機導入!? >>