ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 04日

霜月プレーンの夕

霜月プレーンの夕_e0077521_2201070.jpg
今日は雲の多い朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は9℃、空気はひんやり寒いです。
今日の空はじわじわと晴れてきます。
昼ごろには陽射しも見え、今度はほとんど雲のない初冬の晴れ空になりました。
でも空気は詰めたままですね…。

夕方もやはり雲なし、苦手なプレーン系です(汗)
焼け色は深くなり…。
こんな光景が見えました。



霜月プレーンの夕_e0077521_2211223.jpg
霜月プレーンの夕_e0077521_2213888.jpg
霜月プレーンの夕_e0077521_2224110.jpg
霜月プレーンの夕_e0077521_223594.jpg
霜月プレーンの夕_e0077521_2232448.jpg
霜月プレーンの夕_e0077521_2234816.jpg


by hama-wind | 2010-11-04 22:11 | 夕暮れ | Trackback | Comments(5)
Commented by Chisato-foto at 2010-11-04 22:25
こんばんわ。
わぁ・・ワタシ好きです。この夕焼け(笑)
チーズトーストです♡

雲の表情がある夕焼けも楽しいけれど、プレーンの色が強調される夕焼けは、なんだか、落ち着きます。
自分の居場所を確認できるような感覚です。

hama-wind さん、たくさんバラを撮られてますね~
いろいろな表情が見れて、発見が多いです。
↓のバラ、いちごミルクを思い出しました。
花びらの奥の水滴がとても貴重に見えます。
ワタシ、マクロで近づいて、いざシャッター押すと、、、(^_^;)
手プレです。。。(泣)
まだまだです。。。
Commented by odamaki719 at 2010-11-04 22:36
こんばんは✿
横浜もプレーンだったのですね。
でも久しぶりのプレーンですよね。
今日も出かけていて夕陽が沈む寸前に帰宅が出来たのですが
飲み物を飲んだりしてから非常階段に上がると富士山の
左側に夕陽が一瞬にして消えました。悔しいです。雲に隠れた
何日か前がダイアモンド富士?だったようです。
本当に秋の夕暮れはツルベ落としを実感しました。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-05 09:34
おはようございます
雲一つ無くて、美しい夕景ですね、
凄く暖かく感じます、
広島も数日間、昼間はポカポカ陽気で暖かいの、
朝は震えますが、
プレーン系の空にオレンジの燃えて今にも沈む寸前の夕日
綺麗だわ
Commented by tktuyuki at 2010-11-05 18:09
こんにちは~
苦手とおっしゃっても,グラデーションがものすごく美しいです。
たまにこういう色合いの空を見ていつも撮りたくなります・・・。
広い空が撮りたいです^^;
Commented by Tommy at 2010-11-05 20:46 x
こんばんは。
いやあ、スッキリとした秋空となったので夕焼け空も綺麗ですよね。

確かにプレーン系は表情が難しいかもしれませんが、今まで雲が多かったので
逆に清清しいですよね。


<< 洋館にて      autmn-rose >>