ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 16日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_2252592.jpg
今日は薄雲の朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は28℃、いや…ここまで高い気温の熱帯夜って、そうそう経験がない気がします。
今日の空も終日ベールがかかったような感じです。
陽射しがそんなに強いようには感じないのに、気温はたちまち上昇します。
早い時間から30℃を超え、とうとう35℃も…!
今年一番?と思うような、強烈な暑さの猛暑日になりました!
まるですっぽりと熱帯の温室に入ったかのようです。

夕方になっても薄雲はとれません。
というか…大気中の水蒸気が多いのでしょうね。
淡く焼けましたが…仕事が終わらず、撮ることができませんでした。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2008年8月16日のものです。



夕焼けの欠片_e0077521_2262377.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2264089.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_227171.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2272236.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_227409.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_227577.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_2281976.jpg


by hama-wind | 2010-08-16 22:23 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-08-16 22:46
こんばんは✿
2008年8月16日の夕暮れは少し強烈ですね。
最後に行くほど優しい色彩になったのですね。
今日は早めに夕陽だけをとってみましたが
あまりいいものではないです。
今日の暑さにはもうグッタリしていました。
まだ気温が30℃もあり今夜はどうなるのでしょう~(苦笑)
Commented by ryonouske at 2010-08-16 23:43
こんばんは^^
蒸し暑かったですね^^;
夕がたもムシムシ堪えます(苦笑)
ひと雨ふってくれるとまた違うのでしようけれど。。ね。
Commented by チサト at 2010-08-17 00:10 x
こんばんわ。

ワタシが見た今日の夕焼け・・オレンジのまったりでした。
今日も暑い一日でした。明日の最高気温をきいて、、、
げっそりです。
でも、暑くなると、こんなオレンジ色が見れるので、それはそれとして、、、よいかな。。。東の空は、ピンク?赤く焼けていました。
この時期の空は、360度見渡して楽しめますね。

残暑お見舞い申し上げます!

Commented by Tommy at 2010-08-17 20:12 x
こんばんは。
いやあ~、本当に蒸し暑い日が続いてますね~。
ほんと、上空は湿度がかなり高いようです。厚い雲が邪魔してます。


<< 洋館にて      Dahlia >>