ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 06日

真夏の節分の夕

真夏の節分の夕_e0077521_22195970.jpg
今日は夏雲の朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は27℃、普通の夏空に戻ったようです。
今日の空は雲がなかなかとれません。
でも日射しはやはり強く…。
日本全国で猛暑仕様の日になりました!

午後から少しずつ雲がとれてきます。
夕方になると真上の雲は消えますが…。
西の雲だけ残りました。
薄明光線、反薄明光線の見える、こんな光景が見えました。



真夏の節分の夕_e0077521_22202335.jpg
真夏の節分の夕_e0077521_222045100.jpg
真夏の節分の夕_e0077521_22211059.jpg
真夏の節分の夕_e0077521_22213275.jpg
真夏の節分の夕_e0077521_22214743.jpg
真夏の節分の夕_e0077521_2222572.jpg


by hama-wind | 2010-08-06 22:49 | 夕暮れ | Trackback | Comments(3)
Commented by odamaki719 at 2010-08-06 22:53
こんばんは✿
横浜では夕陽が撮れているかと思いましたが
撮れていなかったのですね。
私は少しの油断で夕陽を撮り逃しました。
横浜とは全然違う風景です。
薄明光線・反薄明光線の見える光景は綺麗ですね。
Commented by soratobu-tori at 2010-08-07 11:24
こんにちは(*^_^*)

美しさにいつも感動をありがとうございます。
生け花にはいつも感心してしまいます。
夕陽がいつも綺麗で、心を打たれます。
ありがとうございます。
Commented by Tommy at 2010-08-07 22:17 x
こんばんは。
いやあ、真夏空ですね。
今年は久々(?)に入道雲を沢山見てます。
やはり青空に真っ白な入道雲って暑いけど夏らしさを感じますよね。

最後の方の放射線状に伸びる光が何とも言えませんね。


<< 洋館にて      Dahlia >>