ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 01日

葉月朔の夕

葉月朔の夕_e0077521_2225129.jpg
今日は薄曇りの朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は27℃、朝から真夏モードの蒸し暑さです。
今日の空は…曇っているのか晴れているのかよくわからない空です。
湿度の高さによる霞の空なんでしょうね…。
気温は確実に上がり、今日も日向は猛暑日に迫る暑さです。
午後からは少しずつ青空も見えてきます。

夕方になっても霞と雲はまだ残っています。
まるで暑さを象徴するような…。
こんな光景が見えました。



葉月朔の夕_e0077521_22253479.jpg
葉月朔の夕_e0077521_22255796.jpg
葉月朔の夕_e0077521_22261276.jpg
葉月朔の夕_e0077521_22263565.jpg
葉月朔の夕_e0077521_2227139.jpg
葉月朔の夕_e0077521_22275241.jpg
葉月朔の夕_e0077521_2228105.jpg


by hama-wind | 2010-08-01 22:47 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2010-08-01 23:01
こんばんは✿
今夜の夕暮れも横浜の方が綺麗でしたね。
私の方は大きな雲が邪魔をしましたよ~
でも遅くから少しだけラスト3枚のような淡い茜雲が見えました。
それにしてもラスト3枚は美しいですね。
そうそう氷川丸の内部が見られたのですね。
Commented by ryonouske at 2010-08-01 23:51
こんばんは^^
ちょっと前までは涼しい感じでしたが、休日は猛暑日和となりましたね。
そういえば今日は横浜の花火大会だったんですよね^^
Commented by megumin321 at 2010-08-02 08:03
横浜と新潟・つながってますね~・・  つくづく思います~・・・
おんなじ蒸し暑さの中の・太陽・・朝陽を見ていました~・・・
ダリア・・・は・・母との思い出の花・   毎年綺麗に写真に収めていらる hama-wind ちゃんのダリアを見せていただくたびに思い出しています・。ありがとうございます~♪
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 08:33
おはようございます
ダリアが美しいですね、毎日の猛暑でも、こんなに、美しく咲くと
嬉しいですね、
広島は朝から湿度28、朝の7時から、エアコン入れています、
今日も、暑く成りそうよ、
霞みか雲か~ァ!って!唄が有りますが、
その通りの空ですね、一日中、暑い日だったのが解ります、


<< 洋館にて      氷川丸 >>