ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 20日

さらに猛暑 の夕

さらに猛暑 の夕_e0077521_2392437.jpg
今日は薄雲の朝で始まりました。
横浜の田舎の気温は27℃、蒸し暑い熱帯夜は明けましたが…。
今日はずっと薄雲が晴れることはありません。
でもそれを透してずっしりと熱波が届きます。
今日の外気温も35℃を超えていました…(汗)

夕方になってもやはり薄雲が…。
でも、こんな光景が見えました。


昨日の読売新聞の記事に「彩雲」の写真が載っていました。
でもあれは「環水平アーク」でしたね。
テレビでも放映されたようだけど、それはどうだったのでしょう?
まっ、きれいなものだし、空を見上げる人が増えるのは嬉しいことですが。



さらに猛暑 の夕_e0077521_239435.jpg
さらに猛暑 の夕_e0077521_2310159.jpg
さらに猛暑 の夕_e0077521_23102249.jpg
さらに猛暑 の夕_e0077521_23103965.jpg
さらに猛暑 の夕_e0077521_23105556.jpg
さらに猛暑 の夕_e0077521_23111488.jpg
さらに猛暑 の夕_e0077521_23112971.jpg
さらに猛暑 の夕_e0077521_23114418.jpg


by hama-wind | 2010-07-20 23:25 | 夕暮れ | Trackback(1) | Comments(3)
Tracked from 最速ニュース at 2010-07-21 12:19
タイトル : 環水平アーク 7月19日
ヨコハマの風と光 : さらに猛暑 の夕 昨日の読売新聞の記事に「彩雲」の写真が載っていました。 でもあれは「環水平アーク」でしたね。 テレビでも放映されたようだけど、それはどうだったのでしょう? まっ、きれいなものだし、空を見上げる人が増えるのは嬉しいことですが。 ...(続きを読む) "お得"にショッピング出来た日が、ウキウキ気分で嬉しい♪アウトレット好きです!。。。。。今は、「訳あり商品」なんていうモノが、結構あっ......(続きを読む)先月、仙台の上空に一文字の虹を見ました。円を描いていない横...... more
Commented by ryonouske at 2010-07-20 23:56
たまたまニュースで流れていたのをみかけましたよ~^^
巨大な大きさでこんな風にみえることもあるんだぁ...
ってただただあんぐり見てました。^^

それにしてもほんと暑いですよね。
hamaさん撮影中はしっかり水分補給してくださいね^^
Commented by odamaki719 at 2010-07-21 07:37
おはようございます✿
私も最近彩雲が見えるとテレビで言っているのを見ましたが
私は残念ながら一度も見ていません。
夕暮れの後の7時を過ぎてから茜色に焼けるので忙しいですね。
暑い日ほど茜色になるようです。
ラストの風景が美しいですね。消えゆく残照って感じですね。
最近の暑さに外出するのが怖くて引きこもり状態です。
Commented by Tommy at 2010-07-21 20:50 x
こんばんは。
彩雲、見えるとなんかうれしくなりますよね。
傘を見ただけでもわくわくしますし・・・。

それにしても熱気が凄いです。。。


<< 洋館にて      Dahlia >>