ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 19日

曇り空から…の夕

曇り空から…の夕_e0077521_2124995.jpg
今日は曇り空で始まりました。
まだ遠い台風の影響があるのでしょうか?
風が強めの曇り空が一日続きます。
世間は5連休の初日とのこと…。
各地の高速道はかなりの渋滞になったようですね。

夕方も曇り空で終わるのかと思いましたが…。
夕暮れ時になり、いきなり色づきはじめます。
こんな光景になるとは…想定外のことでした。
まだまだ修行が足りません…(汗)



曇り空から…の夕_e0077521_21242246.jpg
曇り空から…の夕_e0077521_2124329.jpg
曇り空から…の夕_e0077521_21244016.jpg
曇り空から…の夕_e0077521_21245185.jpg
曇り空から…の夕_e0077521_2125044.jpg


by hama-wind | 2009-09-19 21:36 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-09-19 21:44
こんばんは!今日は私も驚きました。外がいやに明るいので
玄関を開けてびっくりでした。私も最後2枚の感じが撮れています。
逃さないでよかったと思います。感激するほど綺麗でしたね。
台風の影響なのでしょうか?不思議な残照でした。
Commented by yocchel at 2009-09-19 22:28 x
これは見事な夕焼けですな。
まさに茜雲、童謡で歌われた空もきっとこんな色だったに違いありません。
粘り強く色の変化を追い求められたのも、流石です。
Commented by チサト at 2009-09-20 20:29 x
こんばんわ~。秋の澄んだ空が夕焼けの色合いをさらにきれいに見せてくれる季節ですね。
当たり前の風景が、季節によって、違う風景に見えたりしますね。いい季節ですが、、日没がどんどん早くなって危機感も感じる季節ですね~笑

横浜の風景は、夜と昼・・どっちがいいか・・ときかれて(聞かれていないですけれど。。笑)も、選べないですね。どっても、すてき♪
こういうこと考えられて、これらの建物は、設計されてレイアウトされているんでしょうか、ちょっと、そんなことを感じました。

夜の横浜の風景は、建物が脇役で、昼の横浜は、建物が主役になっている?!?ワタシの印象ですが。。。

横浜をよく知るそして、撮り続けているhama-wind さんだからこそ、とれるなにげない風景であり、特別な風景かなぁ・・と思いました。
今日は、雲ひとつない空だったんですね。

このお休み、横浜は、人でごった返しているのでは。。。笑~
Commented by Tommy at 2009-09-20 20:55 x
昨日は昼間曇っていて夕方は綺麗に晴れましたよね~。
こちらも日中は雲が立ち込めていて、涼しい風があったので娘のバスケの練習も
涼しく見ることが出来ました。


<< 横浜夜景      cosmos >>