ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 06日

突然の夕

突然の夕_e0077521_223436.jpg
今日も雨模様の朝に始まりました。
雨はときおり強く弱く…続きます。
まだまだ梅雨モードが絶好調のようです(汗)
午後になって雨は弱くなりますが、まだ油断のならない空でした。

夕方になって、ほんの少しずつ雲が切れてきます。
待っていると…こんな夕景が見えました!



突然の夕_e0077521_224924.jpg
突然の夕_e0077521_2242625.jpg
突然の夕_e0077521_2244477.jpg
突然の夕_e0077521_225129.jpg
突然の夕_e0077521_2253984.jpg
突然の夕_e0077521_2255622.jpg


by hama-wind | 2009-07-06 22:16 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by odamaki719 at 2009-07-06 22:42
こんばんは。今日の残照には驚きましたね。
少しだけ雲の多い風景を撮ってから部屋に戻って食事をするつもりが
気になって覗くと明るくなっているので慌てて撮りました。
こういう意外性のある残照って嬉しいですよね。
洋館でのはhama-wind さんお自画像が見えましたね。
睡蓮も美しいです。
Commented by Tommy at 2009-07-06 22:58 x
綺麗に切れましたね~。
こちらは雨はそんなに降らなかったけれど、雲も切れませんでしたよ・・・。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-07-06 22:59
こんばんは。
雨の一日だったとばかり思っていたら・・・。
こんな劇的な光が見えた日だったんですね!
空の変化は・・・予測がつかないものですねぇ。
そして・・・↓↓・・・hamaさん?てっきり飾ってある画かと思って見逃していましたよ。なかなか素敵な方ですね(^^)/
Commented by ryonouske at 2009-07-06 23:03
こんばんは^^
まるで空が燃えているようです。。。
朝からどうかな??と思っていたのですが。。。
梅雨空でも夕景が拝めてよかったです^^
Commented by チサト at 2009-07-07 07:47 x
おはようございます。
すごい空だったんですね。
『雲が切れる』というのは、こういうことなんだと、改めて、感動です♪

空に色があるのは、やっぱり得した気分と一日の完結をですね~

さすがに・・・今日の夕焼けは、どうかな。。(笑)

飛行機からの写真は、そろそろ雲の下に近くなってきているのでしょうか・・・・

ハマさんの木、七夕飾りがついてますね~
ちょっと朝から、楽しい気分です。今日の空は、、、うーん晴れてほしいですね。一年に一度のたなばたですからね~。。。
Commented by kei222chan at 2009-07-07 12:30
スゴイはくりょく!!
なんか力強ささえをも感じることのできる空ですね~
こちらもようやく夏らしさを感じることができるようになってきましたよ。
Commented by sidevision at 2009-07-08 02:29
5枚目の空、私も電車で移動中に見ました。
車内は結構混んでいましたが、とりあえず何とかしたくて、
右手にカメラを持つところまではやったんですけどね。 (^^
いや、ほら、東海道線の横浜~戸塚間って、
時間も距離も長いからさぁ~。。。 (苦笑)
戸塚に着いたときにはもう空の雰囲気がちょっと変わってしまっていました。

車内、私の周囲に勘違いする人がいなくて良かった~。。。(爆)
…っていうかね、私の場合はもうコソコソしないで、
「こういうことをしたいんですよ! しているんですよ!」を
恥ずかしがらずにアピールしちゃいます。
だから大丈夫な筈なんだけど…!?
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:22
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅くなってすみません…。
こういう意外性がある空って、ほんとにいいものですね!今年の梅雨ははっきりしなくてまいりましたが、こういうおまけがあれば…まあよしということになってしまいます(笑)
睡蓮は蓮と同じく、毎年ねらいたくなりますね!夏の風物詩の一つのように感じています。
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:28
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
ほんと、この時期はそちらとの天気の違いは大きかったですね~!
今は少し差も小さくなってきてる感じかな?この前は同じ富士山を見てましたものね。
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:32
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
不安定なお天気が続く時期でしたし、どういう変化があるかわからないので待ってることが多いんですよ。たまたまきれいに変化してくれると、ほんとに嬉しいものですね~!
洋館の鏡は…ちょうど自分が入ってしまってました(汗)カメラがかくしてくれてて、ほんとにラッキーでした~!
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:36
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
そうですね、切れ切れに飛ぶ雲が半分透けていて、なんだかメラメラ燃えてるように見えますね。
不安定な時期だったし、ついつい待ってしまって…で、こういう風に燃えてくれると、ひどく嬉しいものですね!
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:40
チサトさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、この日の夕暮れは低くて早い雲の移動があり、こんな風にみえました。ここまでメラメラ風になるのは、ちょっと少ないかもですね。
そっか…七夕だったんですよね、この日は…。ほんとにレスが遅れてしまってすみません(汗)
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:44
kei222chanさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。この位置からだとモコモコ雲の移動はけっこう見えるのですが、ここまで燃える感じに見えるのは珍しいかもしれませんね。
そちらもやっとこの時期に夏を感じられましたか…。今年は梅雨がないはずのそちらも、なんだか変でしたね!短い夏だけど…楽しんでますね~!
Commented by hama-wind at 2009-08-14 13:48
rikiさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや~同じ光景を見てられたんですね!たしかにこの空の変化は、なんとかカメラに収めたくなるでしょう。
電車の中でカメラを出しても、窓の外を撮ってる分には、まだ大丈夫かもですね(笑)それにデジイチのようなシャッター音がないし…これは決定的に有利かもです!


<< 天と地の間      睡蓮 >>