ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 04日

独立宣言の日の夕

独立宣言の日の夕_e0077521_21581214.jpg
今日も雨上がりの朝でした。
が、今日は少しずつ雲が薄くなります。
徐々に日射しがもどりはじめ、暑い梅雨の晴れ間になりました。
夕方にはさらに雲が薄くなり…。
でも雲が印象的な、こんな夕暮れになりました!
久々に見る感じ。やはり一日の終わりの夕景は嬉しいです。



独立宣言の日の夕_e0077521_21584425.jpg
独立宣言の日の夕_e0077521_2159367.jpg
独立宣言の日の夕_e0077521_21592719.jpg
独立宣言の日の夕_e0077521_21594944.jpg
独立宣言の日の夕_e0077521_2201047.jpg
独立宣言の日の夕_e0077521_2204037.jpg


by hama-wind | 2009-07-04 22:19 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented by odamaki719 at 2009-07-04 22:53
こんばんは~綺麗な夕焼けですね。久しぶりですから余計に美しいです。
相変わらず私の方は暗雲が出て邪魔をされてしまいました。
あまりに光がきついので待っていて次に見るともう暗雲に隠れて
残照しか撮れませんでした。凄く残念です。
でもこちらで見せて頂いて嬉しいです。
機上からの空は本当に綺麗ですね。
Commented by ryonouske at 2009-07-04 23:26
こんばんは^^
今日の夕景はあきらめていたのですが、意外や意外(^。^)
私もここでみれてよかったです♪
昼間に大掃除していたらバタンッキュー
目覚めたら19時まわってました^^;
Commented by candypop-m at 2009-07-05 10:38
こんにちわ~♪
飛行機からの景色 はいつ見ても感動ものですね
あぁ~どこかへ飛んでいきたいなぁ~~☆
洋館も夏バージョン 
涼しさが漂いますね (うっとり)
Commented by Chisato-foto at 2009-07-05 16:42
こんにちは。
博学な hama-wind さんですね。『独立記念日』そんなことがさらっとででくるのは、さすがです。
そして、見事な夕焼けですね。
えっ・・とワタシは、何をしていたかというと、、、、この夕焼け、残念ながら見ることができない、屋内でした。
ワタシのほうも、お天気で、夕焼けとても期待できるようなかんじでしたが、
ちょっと、ナマでみるのは、難しかったです。

「猪苗代湖」ちょうど、雲が切れて、いい感じでとらえてますね。
ワタシは、、、ずっと、空の写真拝見していて、撮っているhama-wind
さんの姿を思い浮かべてしまって「笑み」です~。
もし、近くですれ違った飛行機からその姿が見つけられるような
なんだか、楽しくなる場面が見えてきます。
飛んでる間、ずぅーーーと窓に釘付つ状態?
首は、大丈夫?でした。。。笑。

もう、睡蓮の季節なんですね。見事に咲いている場所なんですね。
ワタシもそろそろ撮りにでたくなりましたぁ・・・。
Commented by Tommy at 2009-07-05 17:41 x
このところ雲が多いのでちょうど切れ目に入ると良い雰囲気になるみたいですね~。
5枚目、直射日光で湯気が上がっているみたいです。温泉マークみたいな。

猪苗代湖、上空からの風景って本当に普段見れないので見れて良かったですね。
Commented at 2009-07-05 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hama-wind at 2009-08-09 15:20
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
やはりこの日もそうだったんですね?南風のこのシーズンは、どうもそちらには不利なようで…。
この日もきれいだったので嬉しかったです。特に週の終りですしね~!夕陽からお疲れ様って言ってもらってるみたいで(笑)
Commented by hama-wind at 2009-08-09 15:22
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いやいや、この日はスタートから少し悪すぎましたよね。まず普通はあきらめて見もしないのが当然で…。
あ、大掃除をされてたんですか?お疲れ様でした~!
Commented by hama-wind at 2009-08-09 15:25
マキさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、飛行機からの景色は、それはそれは感動的で…。
地上が曇っていても雨でも、その上にはこんな光景が広がっているって考えると、なんかそれだけでも救われたような気分になりますね!嬉しいもので~す!
Commented by hama-wind at 2009-08-09 15:28
Chisatoさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いやいや、このあたりは米軍関係の施設がまだかなりのこっていますし、横浜港では前は独立記念花火大会もあったくらいなので…。
空からの写真は…そ~なんです!!(爆) ずっと右側ばかりをみていたせいで、少しのあいだ首が張ってました。バカですよね~。
Commented by hama-wind at 2009-08-09 15:31
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、この日もそうでしたが。雲の多い日にたまたま良い条件が重なると、僕好みのすごい夕焼けになる場合が多いんですよね~!
飛行機からは地上っていがいによく見えるものですね!俯瞰図だから特定は少し難しいけど…でもそれもまた楽しいものです。
Commented by hama-wind at 2009-08-09 15:34
鍵kメさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いやいや、突然に失礼してました。でも、最近はわりとあそこには行っているんですよ!
季節のいいお花がたくさんありますしね~。きっとまたお邪魔します(笑)


<< 猪苗代湖      洋館にて >>