ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 18日

また コロナ?の夕

また コロナ?の夕_e0077521_21585987.jpg
今日も曇り空で始まりました。
まだ車は濡れていて、明け方に雨があったことを知りました。
明るい曇り空の午前でしたが、昼ごろから晴れ間が出ます。
少し蒸し暑い日になりました。

夕暮れは…今日は雷雨になるとのことで、期待していませんでした。
こんな光景が見えました…。



また コロナ?の夕_e0077521_21592112.jpg
また コロナ?の夕_e0077521_21595233.jpg
また コロナ?の夕_e0077521_2201635.jpg
また コロナ?の夕_e0077521_2212379.jpg
また コロナ?の夕_e0077521_2213891.jpg


by hama-wind | 2009-06-18 22:09 | 夕暮れ | Trackback | Comments(6)
Commented by odamaki719 at 2009-06-18 22:21
こんばんは~毎日同じ様なことを言うようですが
私の方は早くから黒雲に隠れてしまい残照はだめでした。
最近の夕焼けは横浜の方が綺麗ですね。
今日のレトロ横浜は不思議な空間でしたね。
Commented by Chisato-foto at 2009-06-18 22:29
こんばんわ~。今日の夕焼け、すごくドラマティク~♡
気づいたら、オレンジから、ピンクになっていたのでしょうか?
オレンジから、ピンクに変わるその過程。。。ぜひ見てみたいものです。「粘り・・」ですね~(笑)写真の太陽を見ていたら、「かぐや姫」の話をを思い出しました。なんでだろ・・・(^_^;)
最後のやんわり、ほんわり、のピンクがとてもすてき。なんだか・・ほろ酔い気分的?!(爆)
↓の紫陽花。たくさんの花びらが固まっている花ですけれど、その中の一つに注目されているその視点。ひとつ、何かを見つけることのたのしさを思い出します。hama-wind さんが、この花びらを選んで、この角度から撮る。。。その過程が、写真を撮るということの醍醐味?楽しさ。。。。かなと感じました。きれいに撮ることも大事ですけれど、あるがままを受け入れてそれを写真におさめることってとてもむずかしく、時として感情が見え隠れする
写真のなかで、いかに、自分の感情や思いを抑えて、その被写体に集中すること・・の高度なこと。。。と思います。
洋館は。花の色一つで、雰囲気が変わりますね。
↓オレンジ&きいろ~ダイスキナ色なので、とても、嬉し♪~ははは~
Commented by ryonouske at 2009-06-18 22:36
こんばんは^^
梅雨知らず。。。って感じで今週はワクワクですね。
今天気予報で明日は傘いらずですって!!
Commented by mitiko-aran at 2009-06-19 10:17
おはようございます、
広島は、梅雨らしく成るのは来週からだそうです、
今日も31ど暑く成ります、
サーモンピンクの空に、町の明かりって!最高ですね、
家路に急ぐ方達の時間帯ですね、
雨って!日本中に満遍なく、降らないかしら?
暑い太陽の光をhamaさん地方に、上げたいです
Commented by Tommy at 2009-06-19 19:49 x
こんばんわ~。
昨日も暑い日でした。15時ごろゲリラ的雷雨に襲われましたが、17時ごろはすっかり良い天気に
なりました~。
今日は予報通りの霞みがかった晴れでしたが・・・。
Commented by hama-wind at 2009-07-22 16:42
odamaki719さん、Chisatoさん、ryonouskeさん、mitiko-aranさん、Tommyさん、またまたレス大変大変遅れてしまってすみません…。
まとめレスになってしまったのも、お許しくださいませ。
この日の夕暮れも予報からは想像できないものだったようです。雨がかなり多い時だったんですよね。なかなか梅雨入りしないのに…。
今は梅雨末期の雨に全国的に悩まされています。今年の梅雨は例年より大幅に遅れてた、と考えられるように思います。


<< ajisai      Re:レトロ横浜  >>