ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 16日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_206479.jpg
今日も曇り空でスタートです。
でもちょっといつもとは違っていて、白いぽっかり雲と青空がのぞきます。
が、やはり午後から黒雲が…夕方には雷鳴が聞こえ、雨がときおり強く降りました。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2007年6月16日のものです。

今、再び雷雲が来襲しているようです(汗)
PCを落とす必要があるかもしれません。



夕焼けの欠片_e0077521_20122821.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20124233.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20125830.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20131329.jpg
夕焼けの欠片_e0077521_20132750.jpg


by hama-wind | 2009-06-16 20:13 | 夕暮れ | Trackback | Comments(22)
Commented by odamaki719 at 2009-06-16 20:52
こんばんは~今日は午前中日が差したので少し洗濯物を干したり
したのですよ。午後から雲が増えましたね。
今も雷雨ですが雷はそんなにひどくないですね。
2007年6月16日の夕焼けは見事に焼けていますね。
梅雨でもこのような日があるのですね。
レトロ横浜は何か楽しいですね。
このテーブルのセッティングは中国風ですね。次を楽しみにしています。
Commented by Chisato-foto at 2009-06-16 22:53
こんばんわ。
雲と色がとても印象的ですね。
今日は、なかなか忙しいお天気のようでしたね。
ワタシのほうも、夕方雷ぴかぴかでそのあと、雨が降りだしました。
今は、やんでいますが。。。。

横浜は、にぎわっているようですね。
hama-wind さん、フットワーク軽くて、さすがです。
こういう催しがあると、人も多くて、撮るのもなかなか大変なのでは。
ご婦人方は、こういうの大好きなのでは。。。
あ~ワタシも行って見たくなりました。

季節ごとにいろいろなテーマの催しがあって、
洋館のいろんな表情をくまなく、
見させていただいていつも楽しませてもらっています。

次は、どんな写真が登場かな~♡
Commented by ryonouske at 2009-06-16 22:58
うちでもゴロゴロなってますよ~。雷なるとPCってやばいですか??
全然危機感がない私^^;

明日の朝はもっと激しくなりそうですね^^;
朝電車が止まらないといいな。。。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-06-17 00:00
こんばんは。
ホント、すごい雷でしたねぇ。怖かった~。
↑のあじさい、ブルーが鮮やかでとても美しい(^^)
私もマクロ、こんな風に撮れたらいいなぁ。
そして…今日も素敵な夕焼けの欠片・・・癒されましたぁ。
ありがとうございます。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-17 08:12
おはようございます、
関東は爆弾低気圧で荒れて居ますね、
雷に、大雨、大変ですね、少しだけ、カラカラの広島に
雨を下さいと空に、お願いしたいです、
今日のガクアジサイ、幻想的で美しいですね、
Commented by kei222chan at 2009-06-17 12:40
毎度印象深い写真で癒されます^^
北海道もここ数日ずぅっと天気悪く「北海道なのに梅雨か」という感じですよぉ。
晴れた日のカッ!とした夕日がみたいです
Commented by megumin321 at 2009-06-17 14:44
雷雨凄かったようですね~・(ニュースで・・)  2年前の空・夕焼けが綺麗ですね~・・  2年前・何してたっけぇ?・・  なんだか懐かしいです~♪(ちなみに昭和39・6/16新潟地震でしたあの日・怖かったです・忘れられません)
Commented by suraimuyuu at 2009-06-17 14:47
待ってました
花と器のハーモニー
今年はレトロなんですね
シンプルモダン好きの私には
いまいちツボなテーマではないのですが
やはり期待を裏切らない
コーディネイトですね ウットリ~
今回は行く予定が今のところないので
hamaさんの写真が頼みの綱
どんどんUP楽しみにしています!
Commented by Tommy at 2009-06-17 19:32 x
こんばんは~。
昨日はこちらもゲリラ雷雨で物凄かったです。
特に娘のミニバスへのお迎え時が一番ピークで、体育館で終わるのを待っているときに
1回だけ光った瞬間雷鳴が鳴り響くのを体験しましたし。
まさにドラマや漫画の有様でした。

2年前はとても幻想的な空だったんですね。
普段は邪魔な鉄塔を真ん中に持ってくるのも絵になりますね。
Commented by anagw918-4001 at 2009-06-17 21:28
梅雨って、こんな天気でしたっけ?最近の雷は、音がしてなくてもいきなり雨が降って、ド~ンバリバリ♪って、ことがあるので信じられないです。
昔の雷様と違いませんか?
雷の音がするたびに、このエネルギーなんとか使えないのか・・・。
とおバカなことを考えてしまう私。こればかりは、自然の恵みといえないのかな。今晩は静かで、平和で~す。(^-^)
Commented by azmomohiro at 2009-06-17 23:19
良い天気が続いた思えばいきなりの雨
明日はどうでしょうか?
hamaさんの樹も面白いですね〜
今度は皆さんいろんなクルマの納車ラッシュですので
hamaさん撮影宜しくお願いします!!!(笑)
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:03
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、梅雨の晴れ間の空って、不安定な分すごいことも多いように思いますね。だからついいろいろ待ってしまってます(笑)
レトロ横浜は行ってきましたが…今年のはどうも僕には難しすぎました!ちなみのこの日のは台湾の方のセッティングで…さすがodamakiさんですね!
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:07
Chisatoさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
はい、この時期の空はなんとも不安的でした。梅雨入り宣言はあったものの、なかなかほんとの梅雨らしい天気にならずで…。
レトロ横浜はやっとの思いで行ってきましたよ!でもどうも今年はハードルが高くって…お見せするのが恥ずかしいものばかりです(汗)
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:10
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いやいや、落雷があったりすると、PCは完全にダメになる場合があるそうですよ!僕は雷が鳴り出すと、PCは全停止、コードもすべて抜いてしまいます。
でも、翌日までは影響はなかったですね。まずはまず良かったです。
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:13
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、ほんとにこの日の雷にはヒヤヒヤしましたね!PCがダメになったら困るので、全ての作業を中止してしまいます。
アジサイは…自己流でやってますので…(汗)おほめいただくと身が縮む思いです。もっと情緒豊かに撮りたいものですね~。
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:18
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
そうですね、この時期はそちらはカラカラ、こちらは雨が多かったんでしたね?今年の梅雨も…なんだか変ですね!
アジサイは…お恥ずかしいかぎりです(汗)毎年のマクロアジサイ、おつきあいいただきありがとうございます!
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:21
けいちゃんさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いえいえ、ありがとうございます。欠片シリーズはまったくの独善ですので…すみません(汗)
そちらもなんだか変なお天気のようでしたね~!気温の変動もはげしかったんですね?なぜか身をもって体感してたりして…(笑)
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:24
megumin321さん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、新潟大地震は憶えていますよ~!アパートが倒れてしまったり…いまだにあの写真は頭の中に残ってます。
こちらはこの日はかなりの雷雨でした~!ちょっと怖かったです。
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:27
suraimuyuuさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、今年の花と器はどうも…僕もなじみにくいものでした(汗)とまどいながら撮りましたが…。
かなり不本意なものも載せてます。お付き合いいただけるとうれしいですが…。
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:30
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
あ~、やっぱりそちらもかなりのお天気になってたんですね?お疲れ様でした~!出先での雷って、かなり不安になりますよね(汗)
夕焼けに鉄塔は、どうしてもこちらにはつきものなんです。居直ってしまうのもいいかなって…(笑)
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:33
いまちゃん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
いや、最近の梅雨は、明らかに昔とは違ってると思いますよ!今年もなんか…おかしいです!
雷のエネルギーですか~!あれって静電気の強いやつだし、なんとか使えるといいんでしょうけどね~(笑)やっぱり難しいのかな?
Commented by hama-wind at 2009-07-08 15:35
azmoさん、こんにちは~!またまたレス大変大変遅れてすみません…。
せっかくカレラが納車されたのに、連日のおかしな天気で悲しいでしょうね?梅雨明けが待ち遠しいですね~!
他にも新車の方がいらっしゃるんですか?いや、ぜひぜひ呼んでくださいませ!!


<< Gremz      Re:レトロ横浜  >>