ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 30日

雲せまる夕

雲せまる夕_e0077521_21413344.jpg
今日も小雨でスタートです。ほんとに梅雨のようですね…。
が、今日は午前中に雨があがりました。昼ごろからは薄日もさしたりして…。

夕暮れは再び雲が来ました。
ほんの微かに焼け色も見えましたが…こんな光景になりました。

このあと、またすぐに小雨になりました…(泣)



雲せまる夕_e0077521_21415246.jpg
雲せまる夕_e0077521_21421270.jpg
雲せまる夕_e0077521_21423587.jpg


by hama-wind | 2009-05-30 21:54 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by teddy-miu-miu at 2009-05-30 22:15
こんばんは。
週末の雨は悲しくなります。
↑の薔薇、光の感じとボケ具合がとっても素敵ですね♪
一重の薔薇、かわいらしくって大好きなんです(^^)
Commented by odamaki719 at 2009-05-30 22:29
こんばんは~今日は一度西の空を見ただけで諦めてしまいましたが
少し明るい雲も見えたのですね。最後の空は少し染まっていますね。
昨日も今日もピンクの薔薇がとても可憐です。
Commented by Tommy at 2009-05-30 22:40 x
え~!!
そちらは雨だったんですか???
こちらはピーカンに近い晴れでしたよ。
おかげで肌がピリピリ痛いです。
Commented by azmomohiro at 2009-05-30 23:17
う〜ん、不思議な感じの空模様でクルマのテールランプも
不思議な色合いですね〜
Commented by チサト at 2009-05-31 10:02 x
おはようございます。
今日は、朝から雨です。。。。
昨日は、雨が降ると言って、青空が見えていました。
でも、夕暮れ時は、無理でした。。。(泣)
なかなか難しい、空のご機嫌です。。。。

洋館は、これ、、、すてきですね。
お花の色合いで、扉の黒が緩和されて、
いつもの、白黒のきりりっとした感じでカッコイイ感じの玄関が、
やわらかい雰囲気ですね。

お花によって、その場の感じ方がかわってくるので、
この場所にお花を活ける方、、、
なかなかやりがいがありそうでね。

Commented by fuyuno_sakura at 2009-05-31 15:26 x
こんにちは^^
この頃、梅雨のようなお天気の週末ですね。
↑の横浜写真はお天気が良さそうですが、今のお天気はどうですか?
こちらは朝から雨で、今日もお庭のお手入れを断念です^^;

上から撮った港の写真、ちょっと得した気分です♪ありがとう。
Commented by kaori-2006 at 2009-05-31 20:22
最近あまりお天気がよくないですよね。。でも明日は期待できそうですよね!(^^)
マリンタワー、早速いらっしゃったのですね☆
ランドマークの上とはまた違った景色が見えて、ここもとてもいいですね。
私も行きたいなぁと思ってます。
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:15
teddy-miu-miuさん、こんばんは~!
今日はやっと昼間は晴れ間が見えましたね!でもまた午後から曇ってきて…ちょっと残念でした。
バラは少し撮りすぎました…それについつい、派手目のバラばかりです。こういうシンプルなのも、実はきれいなんですね!
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:17
odamaki719さん、こんばんは~!
はい、昨日は夕暮れ前にまた雲が押し寄せてきたんです。もしかしたらで待ってみたんですが、やはりダメでした…。
バラはすこしたくさん撮りすぎでしたね!お付き合いいただけると嬉しいです。
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:20
Tommyさん、こんばんは~!
いや、そちらの記事を見てびっくりでした!晴れてたんですね~!夏の日射しだったようで…。
晴れ間がなかなか箱根を越えてくれませんね。でも明日からやっと晴れそうで…夕焼けも期待したいところです。
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:23
azmoさん、こんばんは~!
このラストの写真の時には、すぐそこまで雨雲がきていたようで…空気中に水分が多かったんですね。面白い感じに見えてました。
azmoさんのところは、ダブルで良いことがあったようで…本当におめでとうございます!今度はカレラ撮らせてくださいね。
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:28
チサトさん、こんばんは~!
そちらはもうお天気が良くなってると思ったのに、やはりまだ不安定だったんですね。この調子で梅雨までいってしまうのかと、ちょっと不安になってしまいます…(汗)
洋館は、その日のお天気や飾ってあるお花によって、同じ室内が違った風に見えるのが楽しいんです。すごく良い実験室でしょう?
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:32
fuyuno_sakuraさん、こんばんは~!
いや、今日も昼間は晴れたのですが、結局夕方はドン曇り。夕焼けはダメで…でも、来週前半はやっとお天気も少し戻るようですよ。
港の写真はリニューアルオープンしたマリンタワーから撮ったものでした。久しぶりだったけど、嬉しい気分になりました!
Commented by hama-wind at 2009-05-31 22:36
kaoriさん、こんばんは~!
はい、先週後半からお天気がどうも…梅雨の走りのようでしたが、あまり続くと悲しいですね。明日は夕焼けが見えるといいな…。
マリンタワーはさっそく行きました。久しぶりで嬉しかったで~す。平日なら待ち時間もないようですので、ぜひいらしてみてくださいね!


<< spring rose      洋館にて >>