ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 30日

プレーンに霞の夕

プレーンに霞の夕_e0077521_2131978.jpg
今日も朝から晴れ空です。
このままほとんど雲なしで、夕暮れまでずっとです。
気温がやや高く、湿度は低め。爽やかな五月晴れの先取りの一日になりました。

夕暮れはまたプレーン系でしたが、春霞?がやや強くて眩しくない夕陽…。
こんな光景が見えました。



プレーンに霞の夕_e0077521_213382.jpg
プレーンに霞の夕_e0077521_2135820.jpg
プレーンに霞の夕_e0077521_2145892.jpg
プレーンに霞の夕_e0077521_215119.jpg
プレーンに霞の夕_e0077521_2153238.jpg


by hama-wind | 2009-04-30 21:16 | 夕暮れ | Trackback | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2009-04-30 21:30
こんばんは~こちらも同じ様なプレーンな夕焼けでしたね。
赤い夕陽がとても綺麗でしたがこちらのように綺麗な赤には
撮れていません。途中色々試しましたが残念です。
Commented by ryonouske at 2009-04-30 21:59
こんばんは^^今日の夕景の太陽は大きく感じました。
気持ちのよい一日でしたね^^
ところで白いうざぎアレルギーって??
普通のウサギは大丈夫なの??
Commented by macokarei at 2009-04-30 23:03
うお!赤い
すごい色だにょ~
↑ところで、マリンタワーってこんなんなったんだぁぁ~~
知らなかった~
これって、同じ場所に建ってるのかにょ?
Commented at 2009-05-01 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-05-01 09:40
こんにちは。
マリンタワーきれいになったんですね(^^)
やっぱり横浜はこれがないと寂しい感じがしましたから・・・。
今度行ったら撮らなくっちゃ。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 10:17
おはようございます
洋館のドァーは、お洒落ですね、このようなドァーが欲しいわ、
ワ~ァ!ココまで、美しくて暖かそうな夕景は気持ちいいですね、
この赤、は、絵の具で作れそうだ!なんて!仕事の目線で
見ています、綺麗ですね、
空気まで美味しそうに感じます、
5月ですね、爽やかな朝でした
Commented by megumin321 at 2009-05-01 10:40
日の丸の国旗・・・日出国の国民だということを実感させられました~・・
きれいな・・・  同じ朝陽を見ていたのですね・・  そして写真も・・  (●^-^●)
Commented by ssimaa at 2009-05-01 14:21
hama-windさんこんにちは。わぁ。。。霞む空 といっても 瀬戸内のsimaからすれば 透き通ってるなぁ。。と拝見してたら。。こんなにもくっきりとした太陽 浮世絵の太陽は イメージではなく写実なのですね。。ほんとうに こんな風景がみれるんだな。。太平洋岸では。。と はじめて知りました!ゴールデンウィーク 横浜は賑やかになるのでしょうね。。simaは 洋館の扉のうちがわから 夏を告げる緑を透かして見て過ごしてみたいです。しずかに。
Commented by Tommy at 2009-05-01 17:33 x
見事にまん丸な夕日ですね~。
今日も見事な夕日が見えそうな空模様ですよ。
確かに最近の夕日は真冬の西日みたく眩しくないですよね。
霞が原因なのですかね?
Commented by candypop-m at 2009-05-01 18:26
おぉ~このドアは・・・(*´艸`*)♪
マリンタワーもお化粧直しが終わったのですね
なんだかみなとみらい地区は 賑やかそうですね~♪
蜘蛛が歩いたとか!! みたかったなぁ~
濱さん写真撮ってないの? 
Commented by hama-wind at 2009-05-10 12:55
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日はプレーン系でも霞がかなり強く、色づきが素敵でしたね!
夕陽も肉眼では真っ赤に見えたけど…でも補正しないとカメラでは難しいようです。だけどあなたもきれいに撮られてましたね!コツをつかまれたようですね~。
Commented by hama-wind at 2009-05-10 12:58
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日の夕陽は眩しくなかったので、かえって大きく感じましたね!きれいでした~。
ウサギアレルギーは…日本白色種で起こります(汗)普通の白ウサギです~!!
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:01
macokareiさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あはは、この日の夕陽は真っ赤っかでしたよ~!きれいでした~。
マリンタワーは新築ではなくて、あちこち補修しただけのようです。だから場所はもとのまんまで~す。
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:03
鍵コメさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日の夕陽は真っ赤に見えました!ついついまたドアップで写してしまって…(汗)
横浜はいよいよこれから開港祭で混雑するんでしょうか?追ってレポートしますね~。
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:06
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、マリンタワーは外装工事がほとんど終わったようです。あと少しでリニューアルオープンですね~。
一度夜景でもテレビで見ましたが、ずいぶん端正な感じに変わったようですよ!僕も早く撮りにいきたいです!
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:10
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
洋館のドア、べーリックホールのものです。鉄製で重いけど、歴史の重さなんでしょう…。
この日の夕焼けも良い色で焼けていました。そっか…つい画を描く方の本能が働くんですね~(笑)こういう色は作らないとないのでしょうね?
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:12
megumin321さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あはは~、たしかに日の丸みたい!きれだったんですよ~♪
そちらの朝日もこんな感じだったんですね?霞は強くともきれいですね!
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:15
simaさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
いえいえ、この時期のように霞でもかかっていると、太陽が全然眩しくなくて…。
この赤い夕陽は肉眼でもこう見えました。どう撮ったら赤になるか、若干の工夫はいりますが…。
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:19
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうですね、この時期は毎日のように真っ赤な夕陽がみえましたね!きれいでした…。
きっと霞も関係してると思うんですよ。やはり太陽の前に、減光スクリーンがいるんだと思います。
Commented by hama-wind at 2009-05-10 13:21
マキさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
えっと…クモははじまりの森にいましたよ!何日か前の写真に望遠で撮ったのを載せてますが…。
これからイベントであちこちこむんでしょうね(汗)困りま~す。


<< 新マリンタワー      洋館にて >>