ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 28日

少しく春戻る夕

少しく春戻る夕_e0077521_22111774.jpg
今日はまた曇り空でスタートです。
花冷えの日が続きます…。
昼頃から少しずつだけど雲が切れ、空の様子が少し変わりました。
空気がすこだけ緩んだように思ったのは、僕だけだったかな…?

夕暮れも雲りの予報でしたが…こんな光景が見えました。




少しく春戻る夕_e0077521_22113652.jpg
少しく春戻る夕_e0077521_22121550.jpg


by hama-wind | 2009-03-28 22:28 | 夕暮れ | Trackback | Comments(4)
Commented by odamaki719 at 2009-03-28 23:25
こんばんは~今日も横浜の夕焼けの方が綺麗だったのではないでしょうか?
それとも私の粘りが足りなかったのでしょうか?
とても綺麗な夕焼けでしたね。こちらは1枚目の感じだけだったように
思うのですが~~ところで「この子は」はとても可愛いですね。
Commented by Tommy at 2009-03-28 23:40 x
こちらは日中に太陽の周りに虹が見えました。
ミニバスの子供たちと外に居たので声を掛けたら一同大興奮でした。
残念ながらカメラは持っていなかったので撮影できませんでしたが。。。
Commented by hama-wind at 2009-04-05 16:49
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
いやいや、またごらんのとおり、北側の雲が大きかったんです。きっとそちらはその下だったのでは…?(汗)
「この子」も桜の仲間だと思うんですよね。でもシベの感じが少し違ってて…名前がわからないので、曖昧な表現を使いました(笑)すみません…。
Commented by hama-wind at 2009-04-05 16:53
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
お~、そちらでも虹が見えました?感じからすると『暈』かな…?円形の虹だったのかなと思いますが…。
低気圧が近づいてきたり離れていくような、少し不安定な天気の時って、こういう虹が見えやすいんです。次は別のも見えるといいですね~♪


<< この子は…?      洋館にて >>