ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 23日

夕焼けの欠片

夕焼けの欠片_e0077521_22253124.jpg
今日もプレーンな空の朝でスタートです。
やや強めだった風はしだいに激しくなり、強風吹き荒れる一日になりました。
午後になって雲が多くなってきます。それがだんだん厚く黒くなり…。
また夕暮れは雲のなかでした。

なので今日も夕焼けの欠片です。
今日の欠片は2007年3月23日のものです。



夕焼けの欠片_e0077521_22255639.jpg


by hama-wind | 2009-03-23 22:33 | 夕暮れ | Trackback | Comments(12)
Commented at 2009-03-23 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teddy-miu-miu at 2009-03-23 23:08
こんばんは。
飛行機雲がとても効果的で印象的な夕景ですね。
いやいや今日の風は本当にすごかったですね。
朝仕事に行ったら来ている人が少なくてびっくり・・・。電車が止まるほど・・・そして成田空港では大変なことに・・・。怖いですね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-24 07:31
おはようございます~2007年3月23日の夕焼けはプレーン系ですが
帯のような飛行機雲がアクセントで綺麗ですね。
西洋たんぽぽ?のアップが面白いです。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-24 11:17
おはようございます、
初夏の花、ダリアが咲いてるのですね、洋館の花は
何時も季節先取りですね
綺麗ですね、美しい白い絹の布が空中に舞ってるようです、
広島も朝は冷たい雨で先ほどヤット!上がりました、
Commented by kita800 at 2009-03-24 18:39
こんばんは。

飛行機雲が一直線~ずっと追いかけてみたくなります。
過ぎ去った飛行機雲の儚さもいいな~^^
桜~咲き始めました^^
今週が見頃かな~♪
桜・撮りに行かなきゃ~
Commented by Tommy at 2009-03-24 19:56 x
この写真、見たことある~。気が。。。
なんか流れる飛行機雲が印象的だったような。。。
Commented by hama-wind at 2009-04-03 13:43
鍵コメさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうですね、その年その年で少しずつ変化はあっても、はやり季節的な空の変化はそう変わらないかもしれませんね。
そちらも風がつよかったんですか…。春も何度か風が強い時がありますね。これも季節柄、なのかな…?
Commented by hama-wind at 2009-04-03 13:47
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。夕暮れ時の飛行機雲は、印象的かつ劇的な変化をしたりするので、つい注目してしまうもののひとつです。
そう、この日の強風も凄いものでしたね~(汗)あちこち電車も止まったんでしたね!いや、自然の力ってすごいです。
Commented by hama-wind at 2009-04-03 13:52
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。この日の飛行機雲の変化の様子は、なかなか楽しかったですよ!上空の風の様子をいろいろ想像したりして…。
タンポポの白は、関西中心にかなりあるようです。シベの具合がこうなってるとは…僕もマクロをやるようになって初めて知りました。
Commented by hama-wind at 2009-04-03 13:55
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
そうですね、もう洋館はダリアでした。たしかに早いけど…そろそろダリア園もオープンかな?ちょっと調べてみないと…。
飛行機雲の変化もすごく面白いですね~!イカゲソ風になったり羽衣になったり…どうも正体がわかりません(笑)
Commented by hama-wind at 2009-04-03 13:58
kita800さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
やっぱりあなたも飛行機雲は追いかけてしまいます?(笑)なんだかついつい、ですよね~!
今年はそちらの桜はかなり早いですね!たくさんの美しい桜…見せてくださいね。
Commented by hama-wind at 2009-04-03 14:00
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あはは、これ、見覚えありますか~(笑)やはり一年たっても、気に入る写真はかわらいのかも、ですね…(汗)
だんだんお付き合いも長くなってきました。これからもよろしくお願いいたします!


<< albidum      洋館にて >>