ヨコハマの風と光

hamawind.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 08日

冷たい風の夕

冷たい風の夕_e0077521_20385247.jpg
今日も朝から雲一つない空の一日でした。
陽射しは暖かなのに風が強く冷たく…まだ冬の日ですね(汗)
ただ、空気の透明感はいま一つです。富士山はほとんど見えませんでした。

夕暮れになって、地平近くに少しだけ雲が出ました…。
シルエット富士もうっすら見えました。



冷たい風の夕_e0077521_20391633.jpg
冷たい風の夕_e0077521_20393645.jpg
冷たい風の夕_e0077521_20402673.jpg
冷たい風の夕_e0077521_2041468.jpg


by hama-wind | 2009-02-08 20:46 | 夕暮れ | Trackback | Comments(14)
Commented by Tommy at 2009-02-08 22:35 x
今日は昨日と打って変わって雲と風がほとんど無いすごく暖かな一日でしたね。
が、同様富士山方面はかすみがちでした。
Commented by odamaki719 at 2009-02-08 22:37
こんばんは~綺麗な夕焼けだったのですね。
綺麗だろうなと思いつつ非常階段には上がっていませんので
こちらで見せて頂いて嬉しいです。
Commented by ryonouske at 2009-02-08 23:01
こんばんは^^
蝋梅をみてると春がそこまできてますね!
こちらは少しピークを過ぎたかな??
いろんなお花が楽しみな季節まもなくですね!
Commented by umisanjin at 2009-02-08 23:07
今日は、夕陽を見ることなく、、、でした。
こちらで堪能させてもらってます(笑)
Commented by teddy-miu-miu at 2009-02-08 23:42
こんばんは。
今日もきれいな夕陽だったのですね。
最近夕陽撮りに行っていないので・・・このお写真見て写欲が(^^)
来週のお休み・・・晴れたらいいなっ。
Commented by mitiko-aran at 2009-02-09 08:00
おはようございます、
満月だったのですね、気が付きませんでした、
美しい色合いの空、空が、もう!春ですよ~って
教えてくれますね
遠くに霞む富士山も美しいわ、最近は朝焼けも夕景も
写せなくて此れだけ美しいと、羨ましく成ります
Commented by macokarei at 2009-02-09 20:12
お~~~お見事な色だにょ
まこも昨日撮ろうと思ったけど
ベランダからはビルがじゃまで残念・・・
今週水曜日は休みだからチャレンジするかにゃ
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:38
Tommyさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
あ、そちらは暖かだったのですか?こちらは風が冷たくって…。やはりずいぶん違うのですね~。
でも、富士山が見えないのは一緒だったんですね。こちらもシルエットになってやっと見えました。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:40
odamaki719さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日もプレーン系になると思ったら、意外に地平近くに薄雲が出てきれいになりました。
風が冷たかったですからね…(汗)まだまだ僕も完全防備で撮影に向かってた頃です。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:43
ryonouskeさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
蝋梅は横浜の田舎で見つけてパチリです。ここはとにかく寒いので…たはり遅いんですよね(汗)
ほんと、これからお花のオンパレードになりますね!楽しんでいきたいと思います。
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:46
海山人さん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
やはり春が近づいて、天気の変化がはげしくなってますね。
こちらがダメなときはそちらで拝見しますね~(笑)
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:49
teddy-miu-miuさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、この日は思いのほかきれいな色合いになってくれました。色彩にあふれた光景って、やはりテンションあがりますね。
あなたがいらっしゃるのは…やはり湘南の夕暮れでしょうね?僕もたまには行きたいな~♪
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:53
mitiko-aranさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
はい、夕暮れでもこれだけ色にあふれていると楽しいですね!富士もおまけに入ってくれてますし…。
そちらはまた不安的な時期に突入中なんですね(汗)日本海気候の影響もも受けるのでしょうか?
Commented by hama-wind at 2009-02-22 16:55
macokareiさん、こんにちは~!またまたレス大変遅れてすみません…。
ありがとうございます。プレーン系の空から、これだけ色合いが出てくれて嬉しかったです。
できれば自宅から見たいものですよね…。でもうちからももちろんダメ(汗)やはり少しは歩かないとダメです。


<< ちょっとひしゃげた月      春立ちぬ >>